新米と豆皿

台風は、関西は、あまり影響の無いまま過ぎました。
来週は、ようやく秋らしくなるようですね。

yamaniwa_0048108756433.jpg 
空はもうすっかり秋なのにね~

新米も、あちこちで出始めて
大好きな季節

先日富山へ行く途中の、サービスエリアで買った(記事はコチラ
yamaniwa_0048108756422.jpg
南砺の名水コシヒカリ
炊いてみました♪

減農薬で、とても丁寧に作られたお米は
yamaniwa_0048108756423.jpg 
つやつやふっくら、そしてすごく甘みのあるおいしいお米でしたよ!

日本人に生まれて良かった~(#^.^#)の瞬間ですよね?
糖質制限ダイエットなんてクソ喰え~(笑)

おいしいお米が出来てこそ、おいしいお酒も

氷見の「曙」も、すっきりさわやかで、飲みやすかったです!
yamaniwa_0048108756430.jpg 
買った九谷のおちょこと、お揃いの豆皿で

ってね~
わかりますか?同じ絵柄に隠れてるのは
キティーちゃん(笑)


今回、お揃いの「梅菊」の豆皿が欲しくて、探して、見つけました♪
yamaniwa_0048108756431.jpg
どれも、伝統的な九谷焼の絵柄に、ちょこんとキティーちゃんがカワイイ♥
あ、ガンダムもありましたよ(笑)


さて、今宵は、新米と豆皿ごはん♪
yamaniwa_0048108756428.jpg 
テーマは「富士さん行ったよ~」(笑)

yamaniwa_0048108756429.jpg 
パパがいっつも、旅館の朝ご飯に感動するので
「ウチでも、あんなのぐらい出来るよ!」っとね
(ウチは晩御飯ですが(笑)

デザートは、スパークリング日本酒と
yamaniwa_0048108756432.jpg 
氷見で買った、金箔ガラス皿で
こちらも、和モダンで、使いやすいお皿でした

食欲の秋♪本番ですね!
(もう、ぜんぜん戒めてないし(^_^;)

さて、本日たーしゃちゃん、ブログ定休日(笑)

ふと見たら????
yamaniwa_0048108756427.jpg
骨を枕にして寝てるぅぅぅ~(笑)

お休みでも、笑わせてくれてありがとう(#^.^#)

昨日も、コメント
ありがとうございました(o^^o)
お返事は「続きを読む」に書かせて頂いています。


毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(__)m
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★さくらんぼさま♪★

いつも楽しみにしてくださって、うれしいです!
拍手ね、どなたでしょ?UPすると、すぐに見てくださる方
でも、そんな、みなさんが居てくださってこそ
ここまで続けられてます!

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつも 拍手コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとう!
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR