病院にも戻って来た(^_^;)

さて、先週は、長旅から帰ってすぐの
yamaniwa_0048108756396.jpg 
素敵な病院通い(^_^;)

yamaniwa_0048108756397.jpg 
おかえりなさい♥って(笑)

一日目は、先日の大腸ポリープ切除の先生から
「もうこの際、全部検査したら???また、時間を開けると
私は絶対大丈夫!の人にもどりそうだから(笑)」
見抜かれて(笑)
お勧めされた、いきなりの、初造影CT
yamaniwa_0048108756398.jpg 
これが、一番怖かったかも?
それは。。。。
昔、点滴の造影剤のアレルギーで、知人の奥さんが
まだ若いのに、急死して、
その時、「健康な人が、そこまで、検査する必要なかったのにね。。。」と
みんな悔やんだことがあり

その一年後、私の出産直前に、
嘔吐の風邪をひいてしまい、早めに入院した時、
ビタミンと吐き気止めの点滴をして、ナースが部屋を去った直後に、
急に息苦しくなって、
ナースコールで、来てもらうのを待ってる事も出来ず

「私も、この点滴に含まれている何かに、アレルギーがあるんだ!」
その奥さんの事を思い出し
自分で、点滴を引き抜いたという、怖い思い出があって(@_@;)
(その後は、その薬剤は禁忌と、張ってもらうようになりましたが)

しかも、今回は、奇しくも、点滴殺人のニュース見た直後で(笑)

かなりドキドキしましたよ~(^^ゞ

造影剤が、血管に急激に入って行く、あの熱い感じも怖いしね

でも、気分も悪くならず、よくある、吐き気も起こらず無事終了

終わった時に、
看護師さんが、長く造影剤が、体に残ると、後から副作用が出やすいので
水分を、しっかり摂って、尿として、どんどん排出した方がいいですよ

教えてくれて

もう、帰るまでに、二本爽健美茶がぶ飲みしました(笑)

お蔭で、その後も副作用も無く、良かった(^_^;)


続く~

さて、たーしゃちゃん、久しぶりに、大阪に帰ってみたら
yamaniwa_0048108756407.jpg 
新しい可愛い犬モン続々登場


yamaniwa_0048108756408.jpg 
いい感じに

yamaniwa_0048108756409.jpg 
繋がってGET!!!

良かったね(#^.^#)

昨日も、コメント
ありがとうございました(o^^o)
お返事は「続きを読む」に書かせて頂いています。


毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(__)m

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★しょーこたん♪★

ほんとにね、ターシャと、とぅげざー(笑)出来て、幸せな旅でした(#^.^#)

でもね、直前に私の入院があって、せっかくターシャが調子いい時期なのに
運が悪いな~とも、思っていたんで
今回は、きっとターシャの愛で行けたんだと思ってますm(_ _)m

犬の恩返しだね(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつも
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとう!
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR