おみや♪支離滅裂(^^;;

昨日のPCトラブルは、無事復旧
どうして直ったのかは謎ですが
ちゃんとバックアップ取ったので
もう少し使えそうかな?(^_^;)

昨日の記事に追記しようかと
思いましたが
新記事としてupします。

yamaniwa_0048108756338.jpg 
昨日の高澤酒造でのパパのお土産
「曙」は、相撲の曙の、
横綱昇進パーティーで
鏡割りに使われたことでも
有名なのだそうで

食事の邪魔をしない感じの
スッキリとした、フルーティーな味わいで
酒ジョ?(笑)酒飲み女子にもオススメ

でも、わざわざ買いに行った
「青海白峰」は、注文してから蔵出しするらしく
当日販売は、できないと言われ、
パパショック(; ̄O ̄)
でも、「曙」おちょこも、くれたし(o^^o)
また、来る理由ができました
今度は、寒ブリの季節かな?
回転寿司も食べてみたいし(笑)

yamaniwa_0048108756357.jpg 
「曙」キャラメルも、
ちゃんと、お酒の味でおいしかったです♪

で、ここのお酒も
yamaniwa_0048108756340.jpg 
向かい側の、番屋街の
「箔一」でも買えます。

箔一といえば。。。。
金沢の金箔細工のお店ですが
25年ぐらい前に、犬無しで
七尾へ家族旅行した時に
yamaniwa_0048108756339.jpg 
金沢で、和モダンな九谷焼のお皿を
買ったのも偶然ここでした。
あの時は、子連れで、あちこち探して
お店多過ぎて疲れた(; ̄ェ ̄)
だったら、ここでいいよね(笑)

とにかく、この、道の駅は、
犬連れで、ささっと買いたいものが、
効率よくセレクトして
集結してるのが魅力でした。

セールになってた
yamaniwa_0048108756344.jpg 
金箔入りのゼリーと、市松金箔ガラス皿のギフトセットを買ったら

yamaniwa_0048108756345.jpg
左の小鉢もくれたし(笑)

あとは
yamaniwa_0048108756341.jpg 
九谷焼の金箔おちょこ二種と

yamaniwa_0048108756342.jpg 
これも可愛くて買ってしまった(^^;;
断捨離はどうした???(笑)

そして、マンガロードのからくり時計を見て
yamaniwa_0048108756346.jpg 
特に意味わかんなかったけど(^_^;)
マンガのキャラクターが、色々来て
ショータイムが、あるらしい

さっ帰ろうと
最後に、観光用じゃ無い
地元のお菓子をと
パパが探した、フツーの和菓子屋さんへ
(うちは、夫婦で、甘辛党なので、そこだけ息ピッタリ(笑)
yamaniwa_0048108756347.jpg 
いちご大福が有名らしいのですが
時期的にね?(^^;;

yamaniwa_0048108756348.jpg
これも人気とあったので買ってみました
うん…あんこをパイ生地で包んだもの?
全国に、ありますね(笑)
でも、甘すぎずおいしかったです。

 yamaniwa_0048108756350.jpg 
ロールケーキも、しっとりと、
生クリームもあっさりでイケました。

で、これがッ!!!
yamaniwa_0048108756349.jpg 
金時豆おこわ
甘く炊いた金時豆と、薄味のもち米が絶妙でした♪
 

次回は、イチゴ大福の季節に~っと
サクっと高山まで、また真っ直ぐの道を
帰って、春に冷蔵庫をお安くしてもらって
以来、仲良くなった(笑)店員さんを訪ね
yamaniwa_0048108756352.jpg
雨続きで、どうにもこうにもで、
山の家用に
乾燥機付き洗濯機買って(^_^;)

パパは
yamaniwa_0048108756351.jpg
箱根ハイランドホテルで
yamaniwa_0048108756355.jpg
置いてあって、気に入ったんだって

yamaniwa_0048108756356.jpg
コンパクトなのにbluetoothで、iphoneにもipadにもワイヤレス接続できる
高音質、携帯スピーカー買って?

支離滅裂なおみやでした(笑)

yamaniwa_0048108756353.jpg
ターシャの長旅も、ようやく終わりました。
東西南北お疲れ様(o^^o)
皆様も、長らくのご乗車ありがとうございましたm(__)m

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(__)m


   
 
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR