富山へも行ったよ!

名古屋へ行った翌日は、山の家でのんびり
この日も雨で、結局たーしゃちゃんも、外にも出れず

またその翌日も雨という。。。。なにこれ?

せかっくの、パパの長いお休みなのにね

で、南部の方が、秋雨前線がかかっているというので

じゃ、今日は、北を目指めざしたよ!
東海北陸道を、富山、金沢方面へ

まずは
yamaniwa_0048108756309.jpg
城端(ジョウハナ)SAの、ヨッテカーレでお散歩
ここは、3年前に、ママたんと二人旅で、金沢へ行った時に(記事は
コチラ
)寄ったけど
暑くて歩けんかったのを覚えてる(^_^;)

けど、今回は、雨も止んで曇り空
yamaniwa_0048108756310.jpg 
相変わらず、広くて綺麗な芝生でね
ボルダリングのウォールも出来てたよ

yamaniwa_0048108756311.jpg 
あはは~たのし♪

yamaniwa_0048108756312.jpg 
ワンコたんとも会ったけど
ターシャちゃんの、熱烈歓迎に
yamaniwa_0048108756313.jpg 
小さなボスが後ろから出てきて「キライ!!!あっち行け!!」ってね
ハイハイ
最近はね、「あきらめる」ってことも覚えたよ(笑)

あ、ここはね、お野菜や、お米もおいしいんだって、
ママたんも
yamaniwa_0048108756329.jpg 
たーしゃちゃんの小松菜と、おいしい新米(人間用(笑)買ってた

yamaniwa_0048108756314.jpg 
こんなんも出来てた!
これが、毎日飲んでるオチッコサプリのペポカボチャ(ハローウィン用)だってね

yamaniwa_0048108756315.jpg
もうオネショしなくなったよ~ありがとう♪って言っといた(笑)

さて、そのまま、綺麗な高速を、ひたすらまっすぐ走り(アホでも行けるよ(笑)
あっという間に
yamaniwa_0048108756316.jpg 
富山県、氷見市に着いた

yamaniwa_0048108756326.jpg 
ここはね、あの漫画家の、藤子不二雄Aさんの、出生地なんだって

だから、あちこちに
yamaniwa_0048108756327.jpg 
こんなん乗ってる♪

ポケストもいっぱい(^_-)

街は、のどかで、金沢とは、また違って良かったよ

犬も喜ぶスポットも沢山あってね
yamaniwa_0048108756317.jpg 
氷見漁港から橋を渡ったところに出来た
比見乃江公園へ行った

yamaniwa_0048108756320.jpg 
広大な芝生広場があって
晴れた日には富山湾越しに
yamaniwa_0048108756328.jpg 
立山連峰が、こんな風に一望できるんだって
(画像は観光協会からお借りしました)

yamaniwa_0048108756318.jpg 
生憎のお天気だったけど、雨は止んでて

yamaniwa_0048108756319.jpg 
けっこうハジケたよ♪

yamaniwa_0048108756321.jpg 
ゴミも糞も落ちてない、ホント綺麗な公園でね
遠くに見える展望台にも上ってみた

yamaniwa_0048108756322.jpg 
雪の時も綺麗らしいから、また来てみたいな~♪

yamaniwa_0048108756323.jpg 
山の家からは、名古屋とほぼ同じぐらいで来れるし
金沢より、犬にやさしい街でいいな♪

前には、温泉や、おしいい食べ物や、お土産屋さんもあって
トイレも綺麗で、犬連れキャンカーの人たちにはいいよね♪

yamaniwa_0048108756324.jpg 
さて、転げないように降りて(笑)

yamaniwa_0048108756325.jpg 
向かいにある、「ひみ番屋街」でお昼たべよっと♪
(また七面鳥弁当ですけどね(^_^;)

続く~♪

昨日も、コメント
ありがとうございました(o^^o)
お返事は「続きを読む」に書かせて頂いています。


毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(__)m

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★ぴぃママさま♪★

鰻って各地それぞれで、奥が深いですね~
大好きなので、またちがうお店も行ってみたいです。

あ、今日の記事でも、ぴぃちゃん???って思うワンコさんに会いましたよ!
けど。。。。せっかく近づいて来てくれたのに
ターシャのテンションの高い挨拶に
後ろから、小さいけどボスが出てきて、威嚇されちゃった(/_;)

ほんと、会えたらいいですね♥


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



いつも
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとう!
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR