名古屋へ

台風は過ぎたものの
その後も、スッキリしない天気が続き
ホントは、やることいっぱいの庭仕事も、する気が起きず(^_^;)

名古屋へ
どうしても、食べたかった、蓬莱軒のひつまぶしを食べに
ターシャも連れていきました。

本当は、本店で並んででも食べたかったのですが
生憎の定休日

なので、松坂屋店へ

でもこれが、意外と犬連れグルメコースにはお勧めでした
(暑くない季節限定ですけどね)

まずは、松坂屋近くの
yamaniwa_0048108756295.jpg 
白川公園

yamaniwa_0048108756294.jpg 
大阪で言うと、靭公園みたいな感じで
広くて綺麗で

yamaniwa_0048108756296.jpg 
子供の遊具もあって

yamaniwa_0048108756297.jpg 
ポケストも充実(笑)

ここで、ターシャの散歩と、お昼ごはんをやって
(公園を囲むように、パーキングロットがいっぱいあり)

その後、松坂屋前の道路の地下にある、エンゼルパーク駐車場へ移動して停め
ここからは、地下通路で松坂屋に入れます。

ちょうど、雨で涼しかったので、よかった!
(他の提携パーキングは、タワーなので無理)

yamaniwa_0048108756299.jpg 
10階のお店へ急げ~

けど、やっぱりここも
yamaniwa_0048108756300.jpg 
かなりの行列でした
でも、雨の中、本店の外で並ぶよりいいかな?
あと、矢場とんもありますが、こちらは、エスカでみんな行くからか?
ガラガラでした。

なので、次回は、娘たちも、名駅で迎え、ここに来れば
階下に、H&Mもあるし、男子チームはヨドバシでも時間つぶせるしいいかも?

今回も、パパだけ並び、女性陣はH&Mっていう家族連れ多かったです(#^.^#)
私は
yamaniwa_0048108756304.jpg 
これで待てました♥
なんかいいよね~最近、これで満足して
あんまりお土産買わなくなった(笑)

40分ぐらい並んで(平日だったからマシらしい)
yamaniwa_0048108756301.jpg 
食べた~♪

やっぱりさすが人気店、おいしかったです!

けどね。。。。袋井で食べた鰻の、あのふっくら感が、パパは忘れられず
細かく切って、ごまかしてるかな?だって(笑)

いや、それがひつまぶしですしねぇ~(^_^;)

そして、
名古屋発上陸
yamaniwa_0048108756302.jpg 
砂糖不使用の、蜂蜜ソフト食べて(おいしかった)

急いで、車へ戻り

また、再びご褒美散歩に
yamaniwa_0048108756303.jpg 
白川公園アゲイン♪

yamaniwa_0048108756305.jpg 
科学館や

yamaniwa_0048108756307.jpg 
美術館もあって
1日楽しめそうな場所

いつも、名古屋城ばかり行ってたけど
yamaniwa_0048108756306.jpg
今度はなーちゃんも連れて来てあげよう♪

yamaniwa_0048108756308.jpg 
ポケモンもいっぱい♪の
楽しい名古屋グルメ散歩でした♪

昨日も、コメント
ありがとうございました(o^^o)
お返事は「続きを読む」に書かせて頂いています。


毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(__)m
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★しょーこたん♪★

そちら、さわやかそうですね~
いよいよ秋の味覚到来ですね

私もセクシー大根、おでんにしようかな?
なんか、もったいない(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★みどりさま♪

へぇぇ~バナナの木の専門店が、こちらにあるんですか??
私もほしいな~
今度探してレポします
けど・・・・・ここでは温室栽培ですよね?(^_^;)
なんか不思議、熱海ならありそうだけど(笑)

安房超えて、ぜひお越しください!!
また、そちらとは、違ったおいしいものありますよ~♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



いつも
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとう!

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR