デブリングロード(お土産と買い食いの道)

さて、まずは、河口湖で、

地元の、小さな造り酒屋さんへ

大吟醸は、開栓仕立ては、キツいだけに
感じたけど、翌日には、香り立つ芳醇な
味わいに変化して凄く気に入りました。
あと、可愛い富士山ボトル(
コチラ)もお土産に

この、酒粕ケーキは、開けたては、
お酒の香りが漂って美味しそうだったけど
食べたら、只のしっとりカステラ(笑)
しかも酒飲みには、甘過ぎ(; ̄O ̄)
追酒ぶっかけて寝かすといいかな?
だったら買わない(笑)

お次は、バラ撒きお土産を買いに
yamaniwa_0048108756231.jpg 
河口湖畔へ
と言えども、やっぱり、ここにしか
無いものを


コチラで
お店で作り立てで、
富士山行って来ました♪感があって(^_^;)


お味も不味くないです(笑)

そうだ、不味く無い、と、言えば
富士山五合目で作ってる


富士山めろんぱん

見た目より?(笑)
意外に美味しかったですよ~♪
スバルライン代(二千円)かけて(笑)
五合目行かなきゃ買えないのもいいかな?
只、日持ちしないから、お土産にはできないのが残念(^^;;

そして、やっと雨の上がった
yamaniwa_0048108756230.jpg 
朝霧高原の道の駅で散歩
ここも、いろいろ地元の野菜や、ハムのおいしそうなのありましたよ

yamaniwa_0048108756232.jpg
で、偶然レジーナで一緒だったワンちゃん達にも遭遇

レストランでお利口さんだった
yamaniwa_0048108756233.jpg
秋田ちゃんにも

みんなフレンドリーで、いい子ばっかり
また会いたいね♪

さてさて朝霧に来たら絶対食べたい
yamaniwa_0048108756234.jpg 
もちやの草大福♪
これも、賞味期限が本日中なので
という理由で、二個一気に(笑)

そして、ここも懐かしい
yamaniwa_0048108756239.jpg 
フィールドドッグガーデンへも寄ってみました
ここでは、シャーペイのジャッキー君や善君が、来てくれて
シャーリーと遊んだね(#^.^#)

また、雨が降り出して、誰も居なかったけど
三頭が走る姿が見えた気がしたよ(/_;)

懐かしいね。。。。なんでみんな居なくなるんだろうね
いつか、ターシャも?と、少し寂しくなりました

さて!最後の〆は
もちろん
yamaniwa_0048108756235.jpg 
まかい♪(笑)

yamaniwa_0048108756236.jpg 
餅粉のカレーパンと

yamaniwa_0048108756238.jpg 
スモークチーズとサラミ

yamaniwa_0048108756237.jpg 
プリンを食べて

さよなら~ふじたん♪

新東名に入り
yamaniwa_0048108756240.jpg
浜松SAで、お散歩して
これも鉄板「あげ潮」買って
今回、けっこう小食?(笑)

yamaniwa_0048108756241.jpg 
楽しい旅は、無事終わりました♪

去年から思ったら、ターシャの体調もよく
私も、奇跡の生還で(笑)ほんとよかった

さてさて、長らく皆様もお付き合いありがとうございましたm(_ _)m 

がッ!!!!

この後、荷物を積み替え 
再び出発いたします!!

皆様は、トイレ休憩10分で
お戻りくださーい!!!

しんど(-_-;) って???(笑)

旅の間、メールや、コメントありがとうございました!
毎日見てくださってるんだな~♪とうれしかったです!

こちらの「続きを読む」にまとめてお返事書かせていただきました。


また今週も応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
よろしくお願いします!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★ぴぃママさま♪★

毎日嬉しいコメントありがとう♪
無事完全復活祝い旅(前半)終了
しました!ターシャと親類(笑)みたいな
カピバラとも会えたし、私のお腹も
絶好調(o^^o)お天気は、残念だったけど
ターシャの体調も、良く、良い思い出が
出来ました*\(^o^)/*

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★北海道のしょうこたん♪★

そうだ~~オータムフェスタ
懐かしいな~~美味しかった💜
あれは、絶対もう一度行きたいよ
あの時は、色々教えてくれて
助かりました!
ターシャも、このまま体調良ければ
北の大地上陸も、夢じゃないかも?
いつもコメントありがとう(o^^o)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★みどりさま♪★

伊豆は、本当に、犬に優しい場所でした
どの宿も、確かに連泊したい素敵な
所でしたが、食事が毎日同じが
しんどいですね(^^;;
私も、
山中湖突撃したかったですゥゥ(笑)
いつもコメントありがとうございました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★沼津のコタママ♪★

お久しぶりです!
私も、沼津辺りを、通る時
どうしてらっしゃるかな?って
パパと話してた所にコメント
嬉しかったです💜

コタ君、もう12歳なんだ!
本当に、ジャッキー君が
「僕の分まで、長生きして!」って
見守ってくれてますね!

朝霧は、変わらず綺麗でした…
懐かしいですね~

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★BELLママ♪★

今回は、色々アドバイスしてくれた
お陰で、とても良い旅が出来ました‼︎
我が家は、今ドータちゃんブーム(笑)
何回も、可愛い画像見つめてしまうの
(o^^o)
シルバンス。。。懐かしいね



毎日読んでくださって
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(__)m
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR