で?

昨日は、先日切除した、ポリープの病理検査の結果発表でした
朝から台風の影響で雨の予報だったのに
yamaniwa_0048108756120.jpg 
晴れ~♪

いいぞぉーその調子ぃ~♪(笑)

朝一番の予約だったので、早めに診察室の前で 待ちました。
この1ヵ月で、一番ドキドキしたかな?

でも、やっぱりそこでも、ポケモンが助けてくれた(笑)

で?

結果は、良性!!!
しかも、グループ1(100%良性)

先生も、この大きさで、がん細胞を含まないポリープというのは
めずらしい部類だと、褒めて下さった(笑)
良かったですね~
最初、紹介状の画像を見た時は、ヤバイな~とね(^_^;)
だから、この結果を知らせる日は、ご主人と来たら?って言ったでしょっ?


あーそういえば。。。。でも、主人の休みを待ったら
結果を知るのが遅れるし
「どんな結果でも、私一人で、大丈夫です。。。」と言ったんだったわ(^_^;)

でも、幸い、当日切除が出来て、
もし悪性でも、取り切れていると思うと、言ってもらったので
その時で、ほぼ安心はしていた
いや、それより、合併症の恐怖で、2週間は、過ぎて行った感じ?(笑)

それでも、やっぱり、少しは癌化してるだろうな?
だとしたら、今後は、どんな治療を受けるのだろう?
また、そこから、癌が出て来たら、薄くなってる傷を、さらに抉るのかな?とか(@_@;)

やっぱり、色々と気にはなっていたので

ほんと、力抜けました(^^ゞ

皆様にも、お騒がせ、そしてご心配させてしまいましたが

良かったです!

ありがとうございましたm(__)m

このカテゴリーも、今回で終了ですので
改めて、役立ったサイトのリンクを貼っておきますね

コチラは、大腸内視鏡の検査の内容と流れがとてもわかりやすかったです。
コチラは、ポリープ切除の前後の疑問や不安を解消するのに役立ちました。

で?私は、じゃ、やっぱり、親族の唯一の自慢
「うちにガンになった人はいないんじゃぁ~♪」の
お蔭?

いえいえ、だって、そんな事言ってるのは、80越えのじーさん、ばーさん(笑)
戦時中の食糧難で粗食で、育った世代と
私達とは、いくら、癌になりにくい家系だったとしても
それを、鵜呑みに安心できる時代ではないですもんね(^_^;)

これを戒めにして、今後は、さらに、気を付けなければと思います。

そして、もうついでに、色々調べましょう!!ということになり
今年中は、さらに人間ドック月間延長になる予定です(^_^)v
今後の趣味は、「健康診断」ということに決定!(笑)

そして今回
何より、ターシャも、病身でありながら、頑張ってくれました。
yamaniwa_0048108756119.jpg 
あんなに大きな、ポリープが、奇跡的に癌化しなかったのも
先にターシャが、突然原因不明の腸の病気になったことで、
色々と学び
私の食生活も、自然と、犬の残飯処理係となり(笑)
低脂肪、
高繊維(これは人間の場合のみ)
乳酸菌、エビオス(笑)と変化していったことも
大きな理由の一つだと思うと

なんだか。。。。いろんなことは、すべてつながってる感がありますね。

で?
yamaniwa_0048108756115.jpg 
まずは、祝杯だぁぁぁ~♪

変わっとらんやないかいッ!!!!(笑)

(^_^;)


毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(__)m

拍手コメントのお返事は
以下「続きを読む」に書かせていただいてます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★ぴぃママさま♪★

ほんとうに、私の場合は、良い戒めになりました。
犬に教えてもらったことも役立って
これぞ、ここ掘れワンワンですよね
感謝です♪
こんなブログが、何か、お役にたっていたら、うれしい
ありがとうございます!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(__)m
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR