食いしん坊と、嬉しん坊(^^;;

もう、買い食いカテかいッ!!??(笑)

そう。。。。(-_-;)

っていうか、また、昨日も
yamaniwa_0048108756102.jpg  
料理教室へ行ったよ♪(笑)
いや、これは、私が九月は、旅行に行くので休むと言ったら
みんなが、だったら、日にちを変更しようと言ってくれたんで
行かないわけにはいかない!!!!(^_^;)

で、シェフが、毎日お店で食べてらっしゃる、
「まかない料理」をという、前々からのみんなのリクエストで

明太、納豆、豚肩ロースの角切りミートソース、三種のパスタを習った

また、パパに持って帰るつもりが、おいしそうで二種食べてしまった(-_-;)
ま、そろそろいいかな?と、よく噛んで(笑)

明太パスタは
yamaniwa_0048108756103.jpg 
ソースだけを持ち帰り、パスタを茹でてパパの一食が浮いた(笑)

で、もう、私も、ほぼほぼ、普段通りの消化能力を確認(^_^)v

長かったなー二週間

アルコールは我慢できるけど
やっぱり、おやつが食べたくてね(^_^;)

低脂肪、低繊維の高消化食って
いわゆる離乳食?

なのでおやつも、マリー、ビスコ、ウエハース、プリン、飴などを推奨されていて
あ、その中ではやっぱりウエハースが好きかな(笑)と

最近食べてないので、探したら
麦入りとか、カルシウム強化とか?けっこう高齢者向けのが出ていますね

でも、シンプルなものをと、これもライフのプライベートブランドで
yamaniwa_0048108756104.jpg 
めちゃおいしい!!たかがウエハースですが
サクサク生地と、あっさりクリームが
私の好物、ゴーフルを超えましたッ!!(笑)
あ、湿気が大敵なので、すぐに、タッパーに入れ替えたので
メーカー見忘れちゃったけど、これも、田楽みそ同様リピ決定です

そして↑、その下に写るおかき♪

私は、甘いものの〆は、辛いものという、マイルールがあって(笑)
それは、甘辛おかきとか、ハッピーターン系の、グルタミン酸味とかじゃ嫌なんですよ!

ちゃんと、しょうゆ味でないとね!

でも、それって、けっこう固焼きだったり、草加せんべい系にしかなくて
消化に良さそうな、フワフワサクサク系は、
揚げおかきになって、一気に高脂肪(@_@;)

そこで、やっと見つけた
埼玉ホンダ製菓の↑の「二度焼きしょうゆ」

いわゆる
yamaniwa_0048108756105.jpg 
ターシャせんせ、御用達の、この白いお子様せんべいに
たまり醤油掛けって感じ?
「お子様から、お年寄りまで食べやすいよう、工夫しました!」の
キャッチコピー通りで

今の私には、満足の逸品でした(笑)
(これも、ライフかな?)

そう、最近は、コストコなんて、大腸がんの巣窟!!っとね(笑)

ちょっとダサって、思ってたm(_ _)m
スーパー巡りを楽しんでます。

万代とかも、行くようになって
ウエハース探すついでに 
偶然見つけた
yamaniwa_0048108756106.jpg 
長野のお菓子「サラバンド」

なんか、生地感が、「雷鳥の里」?って思って調べたら
みなさん、同じこと書いてらっしゃった
しかも、こちらの方が、昔からあって、雷鳥の里がパクリらしい(笑)

まったく、同じ感じのおいしさで
値段は、半額
あの、雷鳥の栞も、箱も、一個一個の金色テープも要らんもんね(笑)

うん。。。。やっぱり、目線を変えるって大事!(しょーもないレベルですが(^_^;)
こんなところにも、生きてる喜びを感じる、今日この頃(笑)

たーしゃちゃんも、この二週間の、公園、犬モン収集も
yamaniwa_0048108756107.jpg
新しいキャラ

yamaniwa_0048108756108.jpg 
けっこう捕獲(笑)

それと、毎日同じところに、座ったことで
人間の、お友達も出来ました♪
yamaniwa_0048108756109.jpg 
「アルパカちゃん♪」とニックネームも決まり(笑)
おとなしく撫でられて「なんでこれで、セラピードッグになれないって言うの???」と
思いましたが・・・・

その理由が、即、判明しました!
yamaniwa_0048108756110.jpg  
心の底から、うれしくなり過ぎ
ビジネスってことをを忘れるってトコですね(^_^;)


毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(__)m

昨日も、コメントありがとうございました。
お返事は「続きを読む」に書かせていただいてます♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★ぴぃママさま♪★

エネルギッシュに復活し過ぎ?(笑)
でもね、やっぱり食べなきゃね~
秋のトリュフ祭り(笑)さすがよく御存じで(笑)
もう、昨日予約いれました
どうなっていようと、行きますッ!!
いつもありがとう♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★しょうこたん★

そちらは、被害なく良かったです!
これからの、秋の味覚にも影響でませんように!
そうそう!岩盤浴や、温泉って、お腹にいいんですよね
私も、秋は湯治に出かけたいなと思ってます!
いつもありがとう♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★みどりさま♪★

いえいえ、会ったこと無くても
ご想像通りです!人間の体も、やっぱり治そうとする力はすごいですね
まずは、やっぱり食欲ですね(笑)
あ~山の家か~
こういう時は、すっかり忘れてましたが
ミョウガ。。。。もうダメかな?(-_-;)
ホント、もうすぐ雪ですね(笑)
いつもありがとう♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(__)m

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR