セラピードッグとセラピーブログ

さて、昨日の、続きですが、

午後2時に、熱が上がり出し、2時半に、病院へ電話
その後、パパとも連絡が取れず、とりあえず自己判断で3時に、抗生剤を飲んで
4時に、パパから、5時過ぎには帰れると返信あって
そのまま、横になりながら、待っていました。

で、そうだ!ターシャどうする?

このまま、熱が上がって行ったら、また、病院へ戻らなくてはならないだろうし
念のため
最初の予定通りに戻し、明日の、夕方、パパに迎えてもらおうか?と思ったのですが

ま、今までなら、迷いもせず(^_^;)
ガチャガチャのターシャが居ては、安静などムリ!と(笑)
退院していても、一週間ぐらい長めに預けたと思う(^_^;)

でも、なぜか、この時は、ターシャに会いたいな~と強く思いました(?_?)

もし、夜に病院へ戻ることになったら、もっと長く会えなくなるし
どうせ、追加のご飯を、届けないといけないなら
その時、、一緒に学校へ戻ったらいいと

一応、私の再入院の用意と、ターシャの追加ご飯や、薬をわかるようにして

パパの帰りを待ちました。

その間、熱は、変わらず、37.7度のまま

でも。。。
yamaniwa_0048108756064.jpg 
セラピードッグのターシャせんせ(笑)ご帰還で
もう大丈夫でつよ♪

なぜか、星の演奏も控えてくれました(笑)

その夜は、毎回ですが、学校お泊りの、刺激&楽しさ疲れで(笑)
良く寝てくれるので
多めにストックしている、夕ご飯をチンして与え
トイレは、家の中でして、寝てもらいました。

私も、念のため、水分と、栄養ゼリーだけにして
熱も上がらず、腹痛も無く、朝を迎えました。

とりあえず、第一関門クリア!

そして、その日一日も、私はまだ、微熱はあるものの、昨日よりはマシで
ターシャは、とてもお利口で
yamaniwa_0048108756060.jpg
静かに寝てくれました

側で、横になりながら、その寝息を聞いているだけで、私も安心でき、
それと、ターシャの足から出る、フルーツとうもろこしみたいな?甘い香りも、
私には、特別なアロマの香りでした。(笑)

昔、ターシャが、まだ2歳ぐらいの頃、学校で
お友達のワンちゃんたちが、老人ホームや、病院の慰問に行くと聞いて
「ターシャも、訓練したら、いつか行けますか?」って聞いたら
「イヤ~無理だと思います!」と先生に、即答されたけど(笑)

今は、私だけの、セラピードッグ♥になりましたよぉぉ~(笑)

こうやって、今回のように、病気をすると、
犬は安易に飼えないな。。。
犬飼えるなんて
健康な証拠と、思い知らされたんですが

でも、この癒しパワーは、本当にスゴイ!

居てくれて良かったと、心から思いました。

そして、もう一つの癒し。。。。

その時に、寝ッ転がりながら、ブログを書いていたのですが
「無理しないでね」と心配していただいたりして。。。。

でも、逆に、それも、私にとっては、読んでいただくだけで
心が落ち着きました。

そして、励ましの、コメントやメールも、とてもうれしかったです。

私は、このブログ以外は、リアルの友人や家族とLINEをするだけで
あとは、ここで、聞いていただくだけで、十分で
SNSは、していません。

で、こんな時は、逆に、親しすぎると、心配させるし
気を使わせてしまうので、あまり本音が言えないとわかりました。

でも、シャーリー時代のHPからの友人や、そして、ターシャになってから
このブログを見て下さっている方々も、
そのお顔は知らなくても
コメントやメールをいただかなくても
心に留めて見て下さってる方々の存在を感じ

今回も、どれだけ、癒されたことか(/_;)

本当にありがとうございましたm(_ _)m

お蔭さまで、やっと1週間が過ぎ

もう、すっかり元気です!
ターシャとも、近所の公園までゆっくり歩いて行って
ベンチに座るだけなのですが(ポケモンボール補充に(笑)

ターシャも、イヌモン補充に(笑)待ってるだけでOKなので
助かってます(#^.^#)
yamaniwa_0048108756062.jpg
あとは、結果発表を待つのみですが
それも、「しくじらない先生」(笑)の、努力のお蔭で
いい結果であると、信じて、穏やかな日々を過ごしています。


今後とも、どうか、よろしくお願いしますね(#^.^#)

術後のご報告から、沢山のコメントやメール
ありがとうございました

★お返事は、左下の、「続きを読む」に
させていただいていますので
この一週間、拍手コメント下さった方は、また見て下さいね♪


そして、見守って
毎日長文、読んでくださった方々も
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうございました!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★北海道のしょうこたん♪★

いつも、いつも、心配や応援ありがとう!!
台風大丈夫でしたか?

無事終わりましたッ!
孫パワーもすごいけど、やっぱりワンコパワーすごいよね?
だから、また、ターシャに何かあっても、恩返しできるよう
体調を整えて、頑張ろうと思います!

これからも、よろしくね!!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★ひるがの婆さま♪★

ありがとうございます!!
ハイ!もうそちらは、秋の気配でしょうね
きっとすごいことになっていると思いますが
また、庭仕事できることに、感謝ですm(_ _)m

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 

★フレンチブルチャンさま♪★

はじめまして!
本当に、早期に発見出来てよかったです(#^.^#)
また、楽しんで読んでいただけるよう
頑張りますので、見て下さいね♪
初コメ、とっても励みになりました。ありがとうございました!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★ぴぃままさま♪★

いつもありがとう!!
そして、毎日の、心のこもったコメントも、セラピー効果満点で
うれしかったです!

ホント、今は病院、とにかく早く退院させますね~ビックリでした
そして、やっぱり、この時代、いろんな情報が、得れるんだから
自分で、自分を守ることも大事ですね(^_^;)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★みどりさま♪★

「みどりさまパワー」しっかり受け取らせて頂いたお蔭で
無事、すずつ成功いたしました!

関西も、 有名な先生は、何か月も、待たされるようですが
紹介状の画像の不鮮明さのお蔭で(笑)怪しさ倍増で、早くしていただけました。
病院食。。。やっぱり気を付けないといけないんですね!

うーん、こういう、食いしん坊が、私の諸悪の根源かも?(^_^;)

いつも、コメントありがとうございます♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★navipierceさま♪★

お久しぶり~♪

見て下さっていて、うれしいです(#^.^#)

もうね~、これを機会に、ぜひぜひ検診を、読者のみなさまにもと
腹を割って(笑)UPしてみました(^_^;)
でも、えらいね!毎年の検診
私も、これからは、健康診断を趣味に生きようと思います(笑)

これからも、ターシャも含め、また見に来てくださいね♪
ありがとうm(_ _)m

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★ぶーどすえさま♪★

はじめまして!
山の家方面からの応援、とってもうれしいです!
また、庭に、戻れるのが、ほんとに
当たり前じゃ無いこと、痛感しました。

また、秋の庭、UPしますので
見て下さいね!

今後とも、よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

皆様の、拍手コメント、毎日、うれしく、楽しみに読ませていただいていました
お返事遅くなってごめんなさいね

これからも、どうかよろしく
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
お願いいたしますm(_ _)m

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR