しくじり先生(入院)

さて、入院の朝(つまり手術日でもあります)
9時前に、入院受付へ、パパにロビーまで車で送ってもらいました。

車中は、ポケストも、ポケモンもどんどん捕まって
「こりゃぁ~朝から、縁起がいいや~♪」と(笑)

パパの、ネガティブ発言も
「もう、この期に及んで、そういう情報要らないしッ!!」と、撥ねつけながら(ー_ー)!!

エントランスの車寄せには、ボーイさん(警備員さん)がお出迎え
もうほとんど、ホテルお泊り♪楽しみ♪

病室が、空いて無いので、取り敢えず、こちらでお待ちください
yamaniwa_0048108756040.jpg
デイルーム(患者の談話室)へ案内されました。
綺麗な眺めを見ていたら、

「部屋が整い次第、お呼びしますから
もう、ここで、下剤を飲みだしてください」

yamaniwa_0048108756041.jpg 
前回のとは、違う種類の2L
冷えてないし、不味かった(-_-;)

でも、この時はまだ、前回も、
そんなにすぐから、効いてくるわけじゃなかったので
ま、トイレは、個室に入ってからゆっくりと
と思っていて

最初に飲んだ吐き気止めも効いてきて、なんとか少しずつ飲みながら
相変わらずの、入れ食いポケモンを(笑)
yamaniwa_0048108756042.jpg 
レベルアップしておりました(笑)

ところが、待てど暮らせど、病室に入れない

「ちょっと、前の方の、退院が遅れていまして。。。
トイレは、詰所横の、障害者用をお使いください」


それが、すっごく遠いの(-_-;)

私より、後から来られた、総室の入院患者さん達が
どんどん入室して行くのを見ながら
何度も、廊下を速歩で、トイレに駈け込むことになりました(笑)

それが、いやで、高い個室をお願いしたのに。。。。
各総室にも、この病院は、トイレがあるので、
これなら、さっさと入れる総室の方が、荷物も置けて
良かったかも?と

9時半からデイルームに座って、下剤を飲みだして

個室に案内されたのは、なんと12時(@_@;)
yamaniwa_0048108756043.jpg 
もうすっかり、綺麗なお腹になっておりました(^_^;)

個室の意味ないじゃぁぁ~ん(/_;)

でも
yamaniwa_0048108756047.jpg 
眺めも良く、涼しくて、清潔で快適

 
パパも、昼過ぎには、頼んでおいた、なーちゃんの鶴、持って来てくれて
yamaniwa_0048108756046.jpg 
 取り敢えずの、前撮りで?「すずつ成功記念写真」(笑)

順調に行けば、一泊で退院の予定なので
千羽鶴提げて入院は、大げさすぎるだろ?(笑)

でもね、なーちゃんの気持ちを大切にしてやりたくて。。。
「おばーちゃん、ちゃんと持って行ったよ!だから、すづつ、成功したよ~♪」
術後、LINE送ってやろうと

それと、今、持って来ないと、なんかね。。。。
最悪の場合の長期入院になってしまうのもイヤで(^_^;)

昨日の、午後6時から絶食の為、お腹空きまくりの昼過ぎから
yamaniwa_0048108756045.jpg
点滴開始(脱水予防のポカリみたいなものですが)

先生には、もう準備整った事、お知らせしていますので
内視鏡室が、空き次第、お連れしますね~


いよいよかぁ~♪と、ドキドキもせず、むしろ、楽しみにして
また、ポケモンして待っていました。

けど。。。。。ここでも、待てど暮らせど、呼ばれなーい!!!

看護師さんも、点滴の残量も気になるので、何度も、聞いて下さったらしいのですが
外来の、内視鏡が長引いていて、ちょっと遅くなるようです
申し訳なさそうに伝えに来てくれました。
(予定外に、私は入れてもらっているので、文句は言えません)

で、気が付いたら、すっかりお昼寝してた(^_^;)

パパも、その図太さに呆れてました(笑)

目覚めると、空は夕焼け????

え~???、今日中は、もう無理じゃない?

いや、何時になってもやってくれるでしょと、パパ

でもね。。。。なんか、夕暮れからの手術って怖いよね?
しかも、なんかあった時、スタッフ手薄な時間じゃん!!!


この時だけ、少しネガティブに(笑)


続く~

さて、現在は、
合併症の起こる確率が高いのは、今日の夜あたりまでと
一応マニュアルには、なっているので
一応は安静にしていますが、
今のところ、大丈夫そうです!

ホスピス犬(笑)も

yamaniwa_0048108756048.jpg 
寄り添ってくれてます♪
いつも通り、寝てるだけやけどね(^_^;)


毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(__)m
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR