しくじり先生(術前まで)

さて、昨日の続きですが、開業医さんからの紹介状を持って
切除を受ける病院の先生の初診へ

その時の様子は、前にも書きましたが、
なんかいい感じの、ポジティブシンキング組合員さん(笑)

でも、言うべきことは、はっきり仰いました。

せっかく来て、長く待ってもらったんだから、
少しでも安心材料を与えて、帰らせてあげたいんだけどね。。。

この、開業医さん(先生の先輩)の紹介状の画像じゃ、
なんもわかんねぇぇぇ~!!!(笑)

そう(-_-;)その開業医さんの内視鏡の腕は、先生も一目置いていらっしゃるのですが、
今時のCDに落とした画像ではなく
プリントアウトした、荒い画像で、
しかもポリープを、基底部分から持ち上げて写せてないので
やたら、大きく、しかも腸管に癒着しているような?という、ネガティブ情報のみ(/_;)

これには、理由があって、ただ単にスクリーニングとして、
念のため診ていただくつもりの人には、

とにかく、早くカメラが入り、痛みも少なく、30分ほどで、帰れるという
最大のメリットを優先していること

もちろん健康自慢だった私も、そこが最大の魅力だったんです。

けれど、こういう結果になるなら、最初から

切除も出来る病院へ行くべきだったんですね(^_^;)

でも、ここで、訂正しておきますが、
前回、入院施設のある、病院なら一度で出来ると書いたのですが

私のポリープのように、2cmを超えるものは
そういう病院でも、結局は、診断と切除は、別の日なり
二回はやらなきゃならないらしいです。

それでも、同じ病院なら、二回目の切除時は、ポリープ部分までしか、
カメラを入れないし
それ以外のところは、もう、じっくり見る必要も無く
時間も痛みも短縮されますね。

でも。。。。ま、僕の所に紹介して来られたってことはぁ~
こんなデカイのも、内視鏡的に、僕なら取れるって思われたんでしょうね~(笑)

しかし。。。。デカイ!!(@_@;)

なので、一応、内視鏡下の、
ポリペクでやる予定で進めますが
大きさと、どれだけ腸管に、くっついているかによって
中止し、また、日を改めて
今度は、外科的手術になる可能性も高いと、思っておいてくださいね!

ごめんね、ビビらせて(^_^;)

でもね、ここはやはり、お互いに、前向きに考えましょう!!
ポリペクで取れるんだ!そして旅行に行くんだ!っとね(笑)

ということで、帰って来ました。

で、ま、その後、神のみぞ知るって感じの、術前二週間を、過ごしたわけですが
その間のブログを、見ていただいてお分かりの通り

子供たちが帰って来たり、なーちゃんとお出かけしたり
すっかり忘れてました(^_^;)
ここが自分でもすごいな~って思いますが
検診に行かなかった自分が悪いんですからね(-_-;)
もう、なるようにしかならんわっとね(笑)

でも、色々とやるべきことはやっておこうと

★掛けていた保険会社に、書類を送ってもらったり

ガン保険入ってなかったことには、病気が分かった事より、はげしく後悔しました(笑)

★そして、ちょっとでも、大腸がんの知識を持っておこうと、ネットで調べたり

それも、私と同様、ポリープ切除から、ガンが見つかり
正直な気持ちを吐露しつつも、
すごく明るく前向きに、戦ってらっしゃる、ブロガーさんの記事を見つけ
そのセンスある文章のファンになり、読み物として、読みふけるという(笑)

★ターシャを学校へ預ける時のご飯作りと、薬やサプリの分包

yamaniwa_0048108756006_201608260946374be.jpg 
ついでに、秘伝のレシピも、書いてみた
けど。。。。パパに見せても
「こんなもん作るのムリ(/_;)」と(笑)
yamaniwa_0048108756037.jpg 
薬も、多めに分包して

★あとは、家の掃除と、草抜きして

さて、前日は、コストコで、重いものを買っておいて
(術後二週間は、重いものは持ってはいけないので)

病院のコンビニで買うように言われた、術前食を
yamaniwa_0048108756036.jpg
二種類あったけど、グリコをチョイス

でも、これでも豪華すぎるので、順番を無視し、実は前々日に
yamaniwa_0048108756038.jpg 
おかゆとスープカレーを食べ
(薄味で辛味ゼロだけど、カレー味のおかゆと思えば、おいしかった)

前日の夕食は
yamaniwa_0048108756039.jpg 
コレにして(登山食っぽくておいしかった♪)
あとは、前回と同じく、ポカリとプリンと、ヴィダーinゼリーだけにした

そして、ギリギリまで、ターシャを家でくつろがせ、短い近所のポケモン取り散歩のあと
夕食も食べさせてから、学校へ送った
いつも通り、振り向きもせず、
担任の先生で無くても、飛びついて喜んで入って行って
あっけなくバイバイ♪(笑)

あとは、明日の書類や、持ち物を確認し
yamaniwa_0048108756012_201608260946392f9.jpg 
これが、やっぱり励みになった(#^.^#)
(あ、この時まで、ネイルが親指一本残ってたのに、ターシャを学校に送るために
抱っこした瞬間にポロッと落ちて、ちゃんと、病人ルックが完成♪(笑)

なんか、用意万端じゃん♪

そして、ぐっすり寝て、当日へ~

拍手コメントや、ご心配ありがとうございますm(_ _)m
お蔭で、熱も下がり、今のところ、合併症も起こしてしません。
すでに、もう退院しています♪

また、じっくりお返事させていただきますので、もうしばらくお待ちを~♪

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(__)m

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR