キューちゃんからの~

先日のきゅうりのキューちゃん
残っただし汁の味は、
なんだろう?酢豚っぽい?

なので、、、、
yamaniwa_004810875360.jpg 
残ってた、しゃぶしゃぶ用の豚肉を一口切りにして、片栗粉をまぶし
生の万願寺とうがらしと、玉ねぎに、チンした人参と茄子を

yamaniwa_004810875361.jpg 
油無しで、豚肉から、順に炒め

yamaniwa_004810875362.jpg 
そこに、全部かけてみたら

yamaniwa_004810875363.jpg 
八方酢豚の出来上がり♪
おいしかったです

豚肉以外は、全部、頂いたお野菜が、使えました

白いごはんに、キューちゃんで

冷たいビールは
昨日ターシャと行ったホムセンで、ワゴンセールされていた
yamaniwa_004810875364.jpg 
真空断熱の目打ちステンレスビールタンブラーを
定価の半額でGET♪
真ん中のジョッキは、キリンビールでもらったものを愛用しているのですが
(山の家用にしよう)

新しいのは、飲み口の丸みや、全体のフォルムのお洒落さで
前から欲しかったんだけど、高いしねーと
そしたら、ワゴンに、二つだけ、転がってました♪

ビールの神様ありがとうm(_ _)m

とにかく、ビールはキンキンじゃなきゃいやなので
って人は、必見のサイト見つけました(コチラ
私がやりたかった実験です(ていうか、全部持ってるやん(笑)

で、結局、なんでもキーンと最後まで冷えて飲みたいので
yamaniwa_004810875365.jpg 
シャンパンもコレで飲むことにしました(笑)
ちなみに、このスペインのシャンパンもコストコで
安いけど、おいしいですよ

ここのホムセン(ビバホーム)ね、ワゴンが狙い目
ターシャの豹柄、フレキシリードも、半額だったし
見切り在庫処分が、ハンパ無い価格(笑)

そんな、昨日は、愛用のビールジョッキ持って(笑)
山の家に行こうとしたら
パパは、急に仕事で、結局また一人と一匹で、出発
そしたら、トンネルで事故があり、渋滞で
ぐったり(-_-;)

今朝は
yamaniwa_004810875367.jpg 
大雨(/_;)

yamaniwa_004810875366.jpg 
アーぁ(-_-;)

ぴぃママさま♪

ターシャは、あのカートに乗るのが好きみたいで
自分でよじ登ろうとするんですよ(笑)

確かに、ガタガタが、怖い子はダメかもね

そうそう!そうでした!
キューちゃんは、
鷹の爪入れるって言われたんだった!
追記しておきます!ありがとう

さて、明日は晴れるんだよね?
っと信じ、待機します(^_^;)

お休みも、覗いてくださって
毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR