水晶を磨いてみた

先日、ZARAのバーゲンで買った、レースのワンピ
子供の頃、母とお揃いで、お出かけに着たようなレトロなシルエット

そんな時、母は、必ず、涼しそうな水晶のネックレスを着けていた
夏の思い出がよみがえり

久しぶりに、母の宝石箱を開けてみた
子供の頃も、母が留守の間に、よく、覗いては、着けて遊んでたな(笑)
yamaniwa_004810875335.jpg 
今使えそうなものは、もうほとんどリメイクして、使って居て
残っているのは・・・おばあさんっぽい?(笑)ものばかり
でも、懐かしくて、捨てられないし、私も、その年齢になったら、つけるかな?と

価値のわからぬ、娘(私)の為に
yamaniwa_004810875334.jpg 
いつ、どこで、いくらで買ったか?とか、誰からプレゼントされたか?とか
書いてくれてるの(/_;)

前にも書いたけど、有名な作家のお皿にも、百均と、見分けのつけれない私の為に(-_-;)
「上等なものです。捨てるな!」と(笑)
いろいろと、厳しく、口うるさい人だったけど
亡くなって、もう13年が経った。。。早いな

その中から、子供の頃見た、水晶のネックレスを見つけ、磨いてみた
yamaniwa_004810875336.jpg
メガネスプレーで(笑)
ちょっとアンティークだけど、キラキラが戻り、
ZARAのガラス玉ネックレスよりは、いいかな?(^_^;)

yamaniwa_004810875337.jpg 
夜は、以前、料理を習っていたシェフが、お店を移転されたので
その時からの、仲良しと伺った

 yamaniwa_004810875341.jpg 
シンプルで懐かしいお味でした

yamaniwa_004810875338.jpg
シェフのお蔭で、長くお付き合いできる友人も増えて

yamaniwa_004810875340.jpg 
仲良しのお印にと、お揃いの、
ハンカチを、その中の友人からもらった♪
涼しそうで、可愛い♪ありがとう

楽しい夜でした(#^.^#)

たーしゃちゃんは、パパとお留守番
yamaniwa_004810875339.jpg
でも、パパの前では、夜のチッコしないんだって
深夜に帰ったら、慌ててトイレに駆け込んだ(^_^;)

その後、「待つわ」を演奏してくれた(笑)

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m





プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR