am離脱でつ?

yamaniwa_004810875290.jpg 
いつも、水にぬらして、冷蔵庫で冷やし、クーラーボックスで持ち運んで
着せている、この↑のアニマルミュージアムの、アンチオーバーヒートタンクトップ

柄も可愛いし、気に入っているんですが
あらかじめ水に濡らしたり、冷やしたり、
車のケージに乗せるときは、敷きマットが濡れるので、脱がさなきゃいけないし
帰ってからも、水着みたいに、洗って脱水して干して・・・・って
けっこうメンドクサイ(-_-;)

でも、去年までは、暑い時は、学校へ行ったり、山の家に居たし
大阪では、これで十分だったんですけどね

今年は、過去最高の猛暑の予報と
ターシャもステロイド投薬の為、代謝が上がり
さらに暑がるようになり

色々と、進化している、クールウェアを探してみました。

でも、やっぱり、大型犬のって、みんな、丈が短かかったり、変な柄だったり?(笑)

やっと見つけました
yamaniwa_004810875284.jpg 
エアデールは、やっぱりこれでしょ?(笑)
てか・・・なんか、時期的にギャグか?って思われそうですが(^_^;)


yamaniwa_004810875285.jpg 
人気の、クークチュールのクール×クール プラス
濡らさず着せる、プレサーモC-25加工と、防虫加工が施された
クールタンク

値段も、ペラペラなのに高いし、どうかな~?と思いましたが
yamaniwa_004810875286.jpg 
サイズは、ターシャはXLでピッタリ
でも、細めで、伸縮性の無い生地なので、これ以上毛量のある犬種や
エアデールでも、大きな子は、JLがいいかも

でも、触るとひんやり冷たくて
yamaniwa_004810875288.jpg 
雨の前の蒸し暑い散歩も、快適そう

そして、驚いたのは、雨が降り出して、慌てて
レインコートをこの上から着せたのですが

「重ね着なんて、この時期可哀そうだよね~」と、さっさと帰ろうとして
yamaniwa_004810875289.jpg 
ふと、めくって触ったら
いつもなら、レインコートの中は、蒸れて熱くなってるのに
すごく冷たいの!(?_?)

これいいかもぉぉ~♪

こういう使い方は、レビューにもなかったけど(^_^;)
たまたま、途中で降ってきて、わかりました!

この時期の、蒸し暑い雨の日も、レインコート下にも活躍しそうです
これは、絶対濡らしたamのじゃ、出来ないもんね(^_^;)


ということで、この夏は
yamaniwa_004810875287.jpg 
euいや、am離脱でつ♪

(^_^;)

ぴぃママさま♪

コストコスィーツおいしいですよね!特に
今回のトリプルチーズは、固いチーズケーキが苦手な私もリピ決定!
甘さも控えめで、有名店のより好き♥

キッチンツール、今無いですね~、また同じメーカーは必ず出るので
時々チェックしてみてください

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとう♪
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR