飼い主も

今月は、人間の健康診断月間
ターシャの病気ばっかり気にしてますが

私、もちろんパパも、もし重大な病気になったら
今の暮らしは続けられないし

ターシャも、ドッグフード提げて、訓練所へという訳にいかないしね

まず、血液検査は、いつも通り、すごく優秀
HDL(善玉コレステロール)も92と
この、高脂肪、高カロリー、ジャンクな食生活なのにスゴイね(笑)

遺伝的な、長寿症候群ですね

でも、ま、そのぶん、頭やられる可能性は高いでしょうけどね(^_^;)

そして昨日は、胃カメラ
今は、鎮静剤を打って、ウトウトしてる間に出来るけど
そうすると、お昼に車で帰れないし
その後の、ターシャの散歩もできない

なのでまた、喉の局所麻酔飲んで、頑張りました

けどやっぱりしんどいね。。。。。喉の反射がきついタイプなので
オエッオエッ言いながら(-_-;)


結果。。。。所見での悪い病変は無かったけど
胃はやっぱり、かなり弱ってるって
胃下垂で、軽い逆流性食道炎もあり
胃の上部には赤い発赤が、いっぱい

これはあきらかに、暴飲暴食の結果ですね~

昔からなの(/_;)
頭で考える食欲と、自分の体が、付いて行ってないんだよね。。。。
それが付いて言ってたら?
カウチポテトで、ドアから出れなくなった仰天アメリカ人だよね(^_^;)

で、ぐったり帰って、ターシャのお昼を作って
私は、朝から絶食だったけど、お腹の張りが、まだ取れず
サンドイッチ一切れとヨーグルトだけ

そのあと、コストコ行く予定も、とてもムリで
寝ました

ちょうど、朝に
yamaniwa_004810875273.jpg 
ご近所から、採れたて野菜をもらったから
なんとか、これで夕食を作ろう

そして、暑い夕方
yamaniwa_004810875274.jpg
ターシャも、空気呼んで、少しだけ近所の散歩

のはずが。。。。

なぜか、元気ハツラツで(^_^;)
yamaniwa_004810875275.jpg 
日陰の道を迷路のように歩いて

yamaniwa_004810875276.jpg 
涼しい時期だけ行く、遠くの住宅地の公園まで
行ったし(-_-;)

私、まだしんどいし、食べたなくてフラフラ(@_@;)

でも、顔なじみの、ワンコさんたちにも会えて、うれしかったみたい

帰って、足洗って
yamaniwa_004810875277.jpg 
ひえひえ風呂上り(笑)

yamaniwa_004810875278.jpg 
あ~涼し♪

あ~しんど(-_-;)

でも、家族は運命共同体
誰が欠けても困るものね

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとう♪


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR