遠足たのしッ♪

さて、昨年末オープン以来、
行ってみたくて、行ってみたくてー♪の
ニフレルへ
まずは、海遊館プロデュースらしく
水中生物の展示ブースから

小さなスペースに、人気の魚たちが
印象に残るキャプションを付けて、展示されていました
yamaniwa_004810875224.jpg 
↑右下の、皮膚の角質を食べてくれる、ドクター・フィッシュは
チュチュチュって、手を吸ってくれて、可愛かった~♥

友達も、「顔も漬けてみたいね!」って(笑)

まだ、オープンしてない「観覧車乗りたい!」も、
↑の反応も、いっつも、私の思ってることと同じ(笑)なので、ずっと仲良し(^_-)
けっきょく。。。。オトナじゃなく、コドナな人々?(笑)

そして、いよいよ、会いたかった
yamaniwa_004810875225.jpg 
このお方、オープン当時は、水が怖かったのが
すっかり慣れて、良く泳ぐようになったんだって(#^.^#)

で、、どこ??どこ??どこに?
yamaniwa_004810875226.jpg 
青の矢印の、回廊でお昼寝中でした(-_-;)

トラも、お昼ご飯食べてすぐだったんだって
いつもは、泳ぐか、この回廊を歩いてるらしいけど・・・・
でも、基本、夜行性なので、夕方がオススメだって

ってことで、
yamaniwa_004810875244.jpg
こんなの期待してましたが(笑)
画像元は、コチラ

私が撮れたのは
yamaniwa_004810875227.jpg 
オマタ(笑)
しかも、オシッコ臭かった(/_;)

ま、いっか?そんな臭いが、至近距離で嗅げるなんて
いきものがかりの喜び?(笑)

yamaniwa_004810875228.jpg 
ワニさん、好き♪(いろんな意味で(笑)

yamaniwa_004810875229.jpg 
ミニカバちゃんも可愛い♪
欲しいな~

そして、最後は、ふれあいブース
yamaniwa_004810875235.jpg 
ペンギンさんは、人懐っこくて、すぐに寄ってきてくれる

yamaniwa_004810875234.jpg 
カピバラはお昼寝中

で、一番すごかったのは
yamaniwa_004810875230.jpg 
このお方たち

頭の上を、飛びまくる
yamaniwa_004810875236.jpg 
その、羽音と風のすごいこと、髪の毛バッサーってなびくよ(笑)

そして
yamaniwa_004810875237.jpg 
クジャク?と思う大きさなのに
ハトなんだって

yamaniwa_004810875238.jpg 
確かに、豆を求めて、足元いっぱい(笑)
踏まないように気を付けなきゃね(^_^;)

あ~、かなり楽しかった

けど。。。。こういう展示方法は、生き物にとって、ストレスじゃないのかな?
いや、慣れてしまば、私たちのペットと一緒?
ホワイトタイガーも、大きな猫と考えて(笑)
「室内飼いは幸せよ!」って、思うべき?

でも仕事休みぐらい、万博公園放し飼いしてあげて欲しいね(笑)

さて、隣の、ショッピングブースへ戻り
ここは、まあ、良くある三井のモール
ちょうどバーゲンが始まっていたけど
買いたいものも無く

yamaniwa_004810875239.jpg 
犬関連は、ひごペットが入ってて、品ぞろえは豊富

そして、やっぱりネコブーム
yamaniwa_004810875240.jpg
こんな子居ました(@_@;)

スフィンクスって言って、E.Tのモデルなんだって

お昼のハンバーガーで、お腹いっぱい!!って言ってたのに
yamaniwa_004810875241.jpg 
ヨーグルトアイスを見つけ

yamaniwa_004810875242.jpg 
別腹(^_^;)

さっぱりして、おいしかったよ

さて、たーしゃちゃん
前回絶食(京都ランチの時)は、朝夕たっぷり食べさせてたんだけど
それをすると、消化に負担がかかるようなので
今回は、少し増やすだけで、お昼を完全に抜いて
胃腸を休めてやることに
その日は、ステロイド抜きで、
お昼は、いつも消化剤しか入れないので、それも食べなきゃ要らないしね

で、帰ると、すぐに散歩へ出かけました
あれ?お昼は?って気づかれないように(笑)
yamaniwa_004810875245.jpg
大丈夫♪大丈夫♪成功♪成功♪(^_-)

yamaniwa_004810875243.jpg 
セルフ・ニフレルを楽しんでらっしゃいました♪(笑)

楽しい一日をありがとう
次回は、なーちゃん連れてってあげたいな♪

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとう♪

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR