キョロキョロしながら

yamaniwa_004810875202.jpg 
朝はまず、庭を見まわし、ひと吠えしていただいてから、昼寝(笑)

私も、キョロキョロしながらガーデニング
yamaniwa_004810875188.jpg 
苔を剥がして

yamaniwa_004810875189.jpg 
昨日植えた、エゴノキの周辺に敷き詰めて

yamaniwa_004810875190.jpg 
和風庭園スペースを作ろうと
手前の石には、白と淡いピンクの菖蒲と、白い牡丹

そして
yamaniwa_004810875191.jpg 
この白いエゴノキの花が咲いたら
と、京都の町家の坪庭をイメージして

そして、
yamaniwa_004810875192.jpg 
手前の、自転車には、サフィニア、カプチーノパンチを
その後ろの花壇がね~、ボッサボサ(^_^;)
青い矢印は、オリヅルラン、その横のピンクの矢印は、フロックス
黄色の丸は、ライラックだと思って大事に育ててたら
yamaniwa_004810875193.jpg 
何コレ?

全部、裏の土手へ移植して

yamaniwa_004810875194.jpg 
犬友ちゃんが、持ってきてくれた、カンパニュラと、咲き終わりのヴィオラを植えました

yamaniwa_004810875195.jpg 
その横の花壇も、フロックスに覆われていたのを、全部掘り返し
埋もれていた、ビンゴメディランドを発掘

yamaniwa_004810875196.jpg 
フルデーンも、満開の中に
なんかピンクが

yamaniwa_004810875197.jpg 
ローラ・ダボーが生きていた(^_^;)

今年は、思い切って、色々、ちょっと整理しないとね

yamaniwa_004810875198.jpg 
グラハム・トーマスも

yamaniwa_004810875199.jpg 
ヘメロカリスも

黄色い花は、雨の庭を明るくしてくれますね

でもやっぱり
yamaniwa_004810875200.jpg 
白の勝ち(笑)

yamaniwa_004810875201.jpg 
雨上がりの霧の散歩は、要注意
私がキョロキョロしだすと
ターシャも不安がって
曲がり角ごとに、とりあえず吠えてくれるようになりました!
なので、今更ですが、
吠えたタイミングで「スピーク!」を、ただいま猛特訓中(^_^;)

犬も、生涯学習大事ですよね(笑)


naoさま♪

お久しぶりです!
やはり、介護など、色々とお忙しいかったのですね
そちらも、クマやサル(-_-;)困りますよね~
普段は、穏やかで、吠えないお利口ワンコが一番ですが
こういう時は、うるさいテリアで良かったなと(笑)

ぴぃママさま♪

怖いですよね~今年はクマ
ぴぃちゃん、まだまだ、狩りモードですね
シャーリーもそういうタイプでしたが
ターシャはね~吠える吠える、だから、みんな逃げちゃって、
野鳥の観察ができません(/_;)

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとう♪

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR