雨の日ごはん

週末は、昨日の午前中まで、ずっと雨でした
yamaniwa_004810875163.jpg 
たーしゃちゃんも、ヒマヒマ~

私は
ターシャのご飯作りと、
yamaniwa_004810875164.jpg 
持ってきた野菜を

yamaniwa_004810875167.jpg 
キュウリの皮を向いて、しいたけと、カニ缶で
お酒とウェイパ少々入れて蓋するだけ
あっさり中華

yamaniwa_004810875168.jpg 
コストコの、キッチンツールセットに入ってた
缶切りは、スグレモノでした
(このセット、全部使えたけど)
切れ味もシャープだし、海外の缶詰の形状にもピッタリ

そして!!今回初めて気づいたんですが
この↑の先端部分の黒い所は、磁石なんですねー
yamaniwa_004810875169.jpg 
こうやって、開けた缶の蓋が持ち上がって
切り口で、手を切らないようになってるの
日本製だと、ひかっけるところがついてますけどね
なんかやっぱり、アメリカだな~(笑)と

yamaniwa_004810875165.jpg 
あとは枝つき枝豆を茹でて

yamaniwa_004810875170.jpg 
できました♪
マーボー豆腐は、先日の、このシリーズを買ってみました
これも、スパイシーな深い味わいの大人味でしたよ

yamaniwa_004810875171.jpg 
焼き菓子は、尼崎の知人から
おいしかったよ~このお店
甘すぎず、いくらでも食べれる焼き菓子です

こういう、デパートじゃ買えない、知らない地元のお菓子頂くのがうれしい(#^.^#)

さて、午後からは、ようやく雨が上がり
yamaniwa_004810875176.jpg
ターシャもようやく、檻に出れました

土が柔らかい間に、草抜きをしてたら
yamaniwa_004810875173.jpg
裏の、汚い雑草捨て場に
なんか咲いてた

yamaniwa_004810875174.jpg 
なんだろう?

yamaniwa_004810875175.jpg 
白くて真ん中が黄色い花下向きに咲く花
食べ物っぽいよね?楽しみ(笑)

yamaniwa_004810875172.jpg 
フルーツほおずきも、花が咲き出しました

うちは、こぼれ種栽培一筋(笑)

なので、
yamaniwa_004810875166.jpg 
これも、植えてみよう(笑)

さぁ~♪やっと、今朝は朝から青空
yamaniwa_004810875177.jpg
この貴重な晴れ間を、大切に頑張ります!

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとう♪
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR