インスタントも進化してるね

さて、庭は、花だけじゃなく
yamaniwa_004810875114.jpg 
青シソいっぱい
穴だらけの無農薬(^_^;)

yamaniwa_004810875115.jpg 
これも、多肉をくれた、犬友=花友ちゃんのお庭から
昔、一株もらったもの

助かる~♪
yamaniwa_004810875116.jpg 
たっぷりシソとトマトのサラダ

で、晩御飯なにしよう?買い物に行ってないし
取り敢えず、買っていた、マーボー茄子の素で
yamaniwa_004810875121.jpg 
でも、これが、すっごくおいしかったです
花山椒の効いた、本格中華
(豚バラが、無かったので、豚ミンチで)

マーボー豆腐や茄子は、いつもは、適当に、自分で合わせた味噌で、作ってたんですけどね
このエスビー「李錦記」シリーズ丸○屋とかとは、差別化した高級味でした

そして、作ってる時に、「パぁ~プぅ~♪」と、お豆腐屋さん来た
yamaniwa_004810875124.jpg 
最近、この伏見屋さんが、回ってくるようになって助かってます
豆乳プリンも、湯葉豆腐も濃厚でおいしいよ

と、同時に
yamaniwa_004810875123.jpg 
山形から、綺麗なサクランボ
やっぱりうちのとは、ぜんぜんちがうね(^_^;)

お酒は、ターシャと、近所のセレクト酒屋さんへ歩いて買いに行って
またスパークリングを
これって、シャンパンより、背が高いんですね(@_@;)
これも、けっこう、旅先で買って帰るので
アイスボックス入るのかな?と

でも安心してください(笑)
yamaniwa_004810875122.jpg 
蓋閉まりました!

あ~なんとか、夕食に、色々揃って間に合いました

そして、昨日も
yamaniwa_004810875117.jpg 
最近は、市販のルゥー使わなかったんだけど
なんでも、高級化してますよね
昔は、エスビーゴールデンカレー派だったので

yamaniwa_004810875118.jpg 
プレミアム買ってみました
普通のより、スパイシーで、キレとコクのあるお味です

そこへさらに
yamaniwa_004810875119.jpg 
隠し味に、ターシャのおやつのリンゴチップスと(笑)

yamaniwa_004810875120.jpg 
チョコチップスを(これは、十粒ぐらい)入れると
なかなかおいしかったです

最近、私達世代に向けて、お菓子もインスタントも
高級ヴァージョン続々ですね
インスタントなんて!と思ってたけど
お試しの価値ありでした

yamaniwa_004810875126.jpg 
たーしゃちゃんも、クーラーで、涼しく定位置で、ご飯待ち

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR