野草も可愛い

庭を造りだした時、花が何も無くて
取り敢えず、周りの野草を植えた

ところが、買った花を植えだすと
野草は強く、その花たちを枯れさせて、
どんどん蔓延って、ウザい存在に(ー_ー)!!
そこで、最初の恩を忘れ
抜きまくって、排除してきた

けど、今ふと見ると。。。。
yamaniwa_004810875098.jpg 
意外と可愛いよね(^_^;)
アザミ
yamaniwa_004810875097.jpg 
葉っぱは痛いけどね

yamaniwa_004810875096.jpg 
これも、穂が飛ぶと、もう一面に広がって困るんだけどね
可愛いよね(^_^;)

yamaniwa_004810875073.jpg 
蔓延りすぎて、もういらない!と思ってた野生のマーガレットも
やっぱりまた、育てよう(^_^;)と思うと、また増えないし

yamaniwa_004810875095.jpg
コウリンタンポポも、植えても植えても
うちの庭では育たないし

野草って、自分の好きなところで、勝手に咲くよね

yamaniwa_004810875094.jpg 
タニウツギは、庭にもいっぱい

でも、今一番欲しいのは
yamaniwa_004810875099.jpg 
山中にある「エゴノキ」

yamaniwa_004810875100.jpg 
下向きに咲く、可憐な白い花と、樹形のきれいな木

これは、うちの庭には、無くて
どうしても欲しくて
山から掘り起こして来てもいいけど、なかなか手頃なのが
見つからなくて

早速、帰るときに、楽天ポチしたら
yamaniwa_004810875101.jpg 
ほぼ同時に、着いた(笑)
すごいね~
欲しい苗木はココで買うことが多いです

梱包も丁寧で、おまけも、いつも何か付いてて
yamaniwa_004810875105.jpg 
買った苗の説明や、植え方、管理の方法も
ちゃんと入ってるし

yamaniwa_004810875102.jpg 
可愛いつぼみが付いてる(#^.^#)
早く、山庭に持って行って、植えなきゃね
こんな暑いところでは、可哀そう

yamaniwa_004810875103.jpg 
たーしゃちゃんも、涼しくて、快適だったのが

yamaniwa_004810875104.jpg 
アッチぃぃぃ~
また昨日も、最高気温更新のアフリカ地方へ戻りました

雑草のごとくガンバレ~♪ってのが。。。。無理っぽい、買ったお花犬♪(笑)
クーラーガンガン生活に

ぴぃママさま♪

そうですよね~なんでも自然が一番かも?
普通のホオズキは、蔓延るけど、フルーツホオズキは
ダメかな?と思っていたのにうれしいです
でも、味やサイズはどうなのか?
またレポいたしますね!

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m



プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR