草刈正子ツー信

今回、金属刃を、安全なナイロンコードに変えようと

こちらでは、電動カートリッジ式では、パワー不足と言われたのですが
大阪のホムセンでは、私の使ってるコストコのは、電動の中でもハイパワーなので
大丈夫では?と言われ
yamaniwa_004810875009.jpg 
こちらを買ってきました
軽くて、電動にもOK、ナイロンコードがサメ刃のギザギザで強靭

yamaniwa_004810875010.jpg 
純正では無いので、ワッシャーが合わず、
また昼メシ前まで交換にかかってしまったけど(笑)

ちゃんと作動して、刈ることができました
これだと、隅まで火花を散らさず刈れるのがいいですね

けれど。。。。やっぱり、小石や、小枝が体や顔に、飛びまくる(^_^;)
それと、大きな株になった、雑草が、根こそぎ駆りにくい
音がうるさい

なので、、やっぱり、私は、金属刃が使いやすいです

ま、これからも、大半はパパが刈るので(^_^;)
来れない時に、私が伸びたところだけを刈るのなら
金属刃を、安全に気をつけて使おうと思います

そんなパパのお土産(笑)
yamaniwa_004810875012.jpg 
もうもう堆肥を撒いて

yamaniwa_004810875014.jpg 
びっしり実のついたブルーベリーに

yamaniwa_004810875013.jpg 
防鳥ネットと、たーしゃちゃん 堆肥泥棒避けの獣避けネットを
張って帰ってくれました

さて、週明けは
yamaniwa_004810875015.jpg 
朝から激しい雨が、一日中降りました

たーしゃちゃん は
yamaniwa_004810875016.jpg 
トリム四日目、最長濡れない記録更新のため(笑)
自宅待機

yamaniwa_004810875017.jpg 
私は、少しの止み間を待っては、また土手の石拾いと移植

yamaniwa_004810875018.jpg 
増えすぎたスミレを

yamaniwa_004810875019.jpg 
土手へ移植しては、石を掘る
雨が振り出す
yamaniwa_004810875020.jpg
石が洗われて、綺麗になる・・・の繰り返し

あーーーーー地味だけど、楽しい、大人のお砂遊び(笑)

今日は、一日曇りらしい
yamaniwa_004810875011.jpg 
がんばろう!!!

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR