結局は。。。

まだクーラーボックスかいッ?!(笑)

ま、出したついでに
yamaniwa_004810874976.jpg 
ちなみに、左のコールマン、フルオープンにしたままには、出来ませんが
こうやって、ハンドルを蓋に挟むと、物を取り出すことは出来ますね

さて、
yamaniwa_004810874978.jpg 
20年モノの、ラバーメイド、25Lに
ペット用保冷剤(これが我が家最強(笑)

yamaniwa_004810874979.jpg 
そして、シャンパンがはいることで、買った新しい
コールマン28L

yamaniwa_004810874977.jpg 
なるべく、室温や採光による変化のない場所で

yamaniwa_004810874980.jpg 
三時間後、ほぼ同じ
そして10時間後、若干新しいのが勝ったかな?程度
なので、ウチ的には、シャンパンが入るってことだけがポイントで
特にコールマンが優秀とも思えませんでした

しかもコールマン重いしね

そして今度は、折り畳み式の対決
yamaniwa_004810874982.jpg 
左が、ロゴスのハイパー氷点下クーラーXL(40L)
右は、コストコ3000円ぐらいの
見た目は、小さいですが、中は同じぐらい40Lは、どちらも無いな

yamaniwa_004810874990.jpg 
コンパクトに畳めるし、軽いしいいんですが
ロゴスに比べ、生地は薄く、重いものを入れると凹みます

yamaniwa_004810874983.jpg 
この対決は、ロゴスについてた新製品、倍速凍結の氷点下パックL(900g)で

確かに、凍るのは、従来品より早いですが、倍速では無いかな?

そして、アイスクリームが溶けないという7時間後
(あ、その場合、保冷材は、もっと大きなサイズを二個使い
凍ったアイスを挟み込む形でですので、比較はできませんが)
一応7時間後
yamaniwa_004810874984.jpg
室温26℃で、庫内20℃


yamaniwa_004810874985.jpg 
こちらも20℃(^_^;)

 
そして、10時間後には
yamaniwa_004810874986.jpg 
コストコは完全に常温ですが

yamaniwa_004810874987.jpg 
ロゴスは、まだ少し凍ってました

うーん。。。。コストコのが、薄い割に、思わぬ健闘って感じ?

ま、ロゴスはしっかりしてる、見た目オシャレだけど
あと、コストコダブルジップと、小さなドリンク取り出し扉があるのに対して
ロゴスは、シングルジップが、欠点ですね

ってことで。。。。そんな、言うほど、大したことないわ

やっぱり、AC電源とガスカートリッジと、コンセント通電できる
モービルクールが一番やねッ♪

ってことでした(^_^;)

さて、たーしゃちゃん
yamaniwa_004810874988.jpg 
トリミングの後は、必ず雨のジンクスを
今回跳ね返し、豪雨の直前に散歩から帰れたでつよ!

そして、昨日は、めちゃ蒸し暑い一日で
yamaniwa_004810874989.jpg 
ひえひえネックして散歩へ行ったら

ご近所の犬飼いママに
「どうしたの???鞭打?」って心配してくれてね
ママたんが「クールマフラーですって言ったら
「そうか、僕はいつも元気だもんね!」って(^_^;)

けっこう長い付き合いですが。。。。僕って。。。。(笑)
でも、いいんだ~元気に見えてるってうれしいでつ♪

みなタン、みなワンも
たのしい休日を♪

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR