氷点下パックなんて要らない?

さて、昨日の続き
保冷材は、キャンパーの皆さんも良く使う
ロゴスの氷点下パックが、今まで一番いいと思い込んでいたのですが・・・

今年は、冷凍庫が壊れたり、山庭の冷蔵庫を買い替えたりしたときに
取り敢えず、クールボックスに、食品と各種保冷剤を入れていたのですが
なんかな~???どれが一番効いてるんだかわからなくなって

今回色々実験をしてみました

本当は、同じボックスを使って、それぞれの保冷材の温度の上がり方を見るべみなんですが
yamaniwa_004810874970.jpg 
まず、発砲スチロールの上に、それぞれ、一週間ぐらい凍らした保冷剤を置いて
 1昔、氷点下パックが発売される前から使ってた、アルペンで買ったハードタイプ
2 お肉を買った時についてたの、 3百均セリア、4氷点下パック550g、
5ターシャのペット用保冷枕
真ん中は500ccペットボトルに水を凍らせただけ
サイズがバラバラですが、
最悪だったのは、1で、2時間ぐらいで常温に(笑) 
2 の方が5時間は冷たかった(^_^;)
そして意外と健闘するのが
セリアの3パッケージも可愛いし、
アルミでしっかりしていて、小さなランチボックスぐらいのアイスボックスにはおすすめ♪

ところが、5時間で敢え無く、4の氷点下パックが撃沈 (?_?)
したにもかかわらず、なんと、5のターシャの枕が大健闘!!!!
7時間、室内放置なのにほんのり冷たかったです

なので、お次は、サイズを揃えて
yamaniwa_004810874971.jpg 
は、氷点下パック1000gに増量し
4と比べるために、カニを通販で買った時についてきたやつで

7時間後、やっぱり、5が、を抑えて圧勝

                   そしてそして、なんと、4は、ほぼ同じ結果

ってことは、氷点下パックなんて要らんわ!!!(ー_ー)!!
カニやお肉に付いてくるので十分です!

でもこれ↓は、すごいですね~
yamaniwa_004810874727.jpg
 もう、完売しちゃったけど、980円で
アルミマットもカバーも付いていてお得でしたね~

なので、申し訳ないですが、たーしゃちゃんには
yamaniwa_004810874973.jpg 
この人間用のすぐにヌルくなる、アイスノンと、クールジェルマットを
併用することにして、実験に使った5は、人間用にいたします(笑)

ちなみに、人間のアイス枕は、キリン堂に売ってる500円ぐらいの
yamaniwa_004810874972.jpg 
こちらが、一晩中持ちますよ

さて、お次は
yamaniwa_004810874976.jpg 
各、クーラーボックスに、ターシャ用の5を入れて、性能比べをいたします

続く~♪

   (だんだん、暮らしの手帳になって行きますね(笑)

さて、たーしゃちゃんは?
yamaniwa_004810874974.jpg 
久しぶりの、定休日を利用して(笑)
散髪いったでつ♪

ぴぃママさま♪

折り畳みが、やっぱり普段には便利ですよね!
また、それも、ホントに進化してるのか?比べてみますので、見てください♪

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m

     
                                                                                   
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR