クーラーボックス

これからの季節、キャンプや旅行に欠かせない
クーラーボックス

我が家も、山の家への、食材大移動の必需品
yamaniwa_004810874946.jpg 
先日買った、一番下のパーティースタッカー33QT(31L)と
その上の、20年使ってる、アルペンで、
何の知識も無くパパパっと揃えた
お手頃キャンプグッズのひとつ、ラバーメイドの25L
そして一番上の、コールマンのこれも古い17L
全部持っても入りきらなかったり(^_^;)

というか。。。。一番困っていたのが
シャンパンが、入るクーラーボックスが無い事
一番下の、赤いパーティースタッカーなんて、1L牛乳も2Lペットボトルも
縦に入らないし(^_^;)

あらかじめ、山の家の冷蔵庫に、シャンパンは冷やして帰るんですが
一人だと、飲み切らず帰ることが多くて
ペットボトルに入れ替えたりして(-_-;)
泡消えて。。。。マッズぅぅぅー(捨てて帰った方がマシ)

yamaniwa_004810874958.jpg 
どうみても、ダントツ背の高い、シャンパンが入るクーラーボックスって無いって
書いてらっしゃるキャンパーブロガーも多く

YETI買おうか?と思ったけど、これもぜんぜん低いので却下


yamaniwa_004810874947.jpg 
あ、スチールベルトには余裕ですよ
yamaniwa_004810874948.jpg
でもね、これ出番無いな~オシャレだけど、カバーまで持ってるけど。。。。

重いんですよ本体も、そこに、思いっきり食料詰めたら
女性ひとりでは運べない
車のスペースも、ターシャのケージ、もう一個分ぐらい要るしね

それなら、もうイワタニのモービルクール持って行きますね

て、けっこう、クーラーボックス収集癖、昔からあります(^_^;)
飲み物はキンキンでないと、死んでしまうタイプ(笑)

でも、スチールベルト以外は
どれも、ちゃんと使ってますよ♪

特に、モービルクールは、キャンプしなくなっても
山の家の、二階で、通電して
冷蔵庫の補助として、飲み物やターシャの食事のストックに使ってます

で、今回
見つけたぁぁぁ~♪
yamaniwa_004810874950.jpg 
定番のコレ(エクスカーション30QT(28L)
なんか見た目と、蓋の厚みで、ダメだと思い込んでいたのですが
今回、売り場にわざわざ、シャンパン持って出かけたの(笑)
そしたら、あっさり入りました!!

で、帰って即検索して、お安くGET!
yamaniwa_004810874949.jpg 
アルペン限定色

yamaniwa_004810874957.jpg 
入った入った♪
けどッ!このクーラーボックスの最大の欠点は
蓋を、開けっ放しにできないこと
コレ不便ですよね
どんどん、物を詰めたいのに、片手って(-_-;)

それで、またDr.中松子
画像のように、蓋の蝶番の隙間にシャンパンコルク詰めると
yamaniwa_004810874956.jpg 
こうやって、ピッタリハマって、開けっぱに出来ました!
(それと、この、厚みのある蓋の端の所でも
シャンパンは余裕で入りますよ)

っていう実験するために、飲みながら、コルク栓を持ってたので
たまたま活用できたっていう。。。酒飲みならではの、発見(笑)

yamaniwa_004810874963.jpg 
で、飲みさしなので、一応転倒防止に、ホルダーも

yamaniwa_004810874964.jpg 
これは、3coinsのウエットの蓋が壊れたのの再利用で♪(笑)

そして、今回もう一つ
折り畳みのも欲しい!

いっつも、旅の(広島行き)お土産は
ケーキと、生大福なのでね(^_^;)
yamaniwa_004810874960.jpg 
人気の、ロゴスハイパー氷点下クーラー
XLを購入

yamaniwa_004810874962.jpg 
ちなみに、こちらは、シャンパン入りませんが(笑)
でも、XLで正解でした

yamaniwa_004810874961.jpg 
こうやって、上下に同じロゴスの、氷点下保冷剤を入れると
アイスクリーム7時間溶けないんだって

yamaniwa_004810874959.jpg 
しかも、使わないときは、こうやってアタシュケースぐらいに畳めるの

なかなか、この錦鯉みたいな色もオサレでした(笑)

yamaniwa_004810874965.jpg 
この二つがあれば、山の家の行き来も、旅行も快適になりそうです♪

良いお買いものでした!

さて、じゃ、付いてた保冷剤冷やそう♪っと。。。。。
ところが、そこで中松子、驚愕の実験結果を知ることに(@_@;)

続く~♪

たーしゃちゃんは?
yamaniwa_004810874969.jpg 


毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR