久しぶりの新規開拓は。。。

大阪に帰ると、やっぱりおいしい外食をしたい♪
 
でも、なかなかターシャの三回食と、トイレの回数の多さで
ランチに行きづらくなってしまって

やっぱり、お昼なら近場か、夜ターシャが寝てからになるんですが
それが、なかなかね~(-_-;)

今更、新規開拓をして電車に乗って、遠くへ出かけ、ハズレだったら、
ターシャのことを気にしながら、貴重な時間を使ったことが
無駄になるので

どうしても、なじみの所しか行けなくなって

和食は、習ってた先生の、吉兆仕込みの味と、おいしいお酒で満足なんだけど
近場に、おいしい、フレンチやイタリアン、中華、串カツが皆無の地域(/_;)

どちらかが、お酒飲ま無いんだったら、車でどこへでもいけるんですけどね
それじゃ、家飲みで、私の手抜き創作メシでいいよね?ってことになって(^_^;)

だから、都心のマンションに住みたいね~なんて思うんですが
yamaniwa_004810874945.jpg
やっぱり、犬と花を中心にした暮らしには
大阪でも郊外がいいしな~と、いつも堂々巡り

そんな時、食べ歩き仲間から、
京都の有名レストラン
よね○むら(フレンチ)と、イル・ギ○トーネ(イタリアン)で修業したシェフが、
コストコ近くに、お店出したから行こうか?
って(コチラ)

でも、お昼は、もうすで今月は予約いっぱい
夜なら空いているというので

一足お先に、私とパパで、毒見役?(失礼)に行ってみました。
というか、結婚記念日で、けっこう楽しみに張り切って雨の中
車で、パパはノンアルコールで
yamaniwa_004810874939.jpg 
カフェっぽい、カジュアルなお店で
みんなエプロン姿

奥さんも、とても感じのいい接客で
気取らず、気軽に行けそうなお店でしたよ

お料理は
yamaniwa_004810874940.jpg
イタリアンベースの創作って感じで、手も込んでるし
パンも手作りで、一生懸命な感じが伝わって

主婦ランチが人気なのわかりますね

けど。。。。うーんって思ってたらね

車に乗って走り出して
パパが「ちょっと違うかな?」って
そうなの(^_^;)どこが?って言えないけどね

この感じるコト(味覚とか雰囲気)が同じって
夫婦も友人も大事ですよね
だから、結婚30ウン年も続いたのかな?(^_-)

さて、たーしゃちゃんの、レストランは?
もちろん三食、毎日同じ店(笑)
yamaniwa_004810874942.jpg 
梅風味の納豆と京野菜のリゾット七面鳥添え
お口直しは、ヨーグルトと、リンゴ、大根のソルベ(笑)

毎日、お一頭さま限定(笑)
yamaniwa_004810874941.jpg 
「ゴハンの唄」絶叫しながらやって来る行儀の悪い客ですが(笑)

yamaniwa_004810874943.jpg 
お一頭さま特別テーブルをご用意して

yamaniwa_004810874944.jpg 
一気に犬喰い
領収書は、東京都で(爆)

しょーこたん♪

北海道も、これからが、花の良い季節ですね~行ったみたいな

ぐりちゃんは、治って良かったね!
でも、シューちゃん心配ですね
でもね、食事で色々改善されることって、ホントにあるし
余命?なんて、誰にもわからないよ!特に動物はね
そんな先の余命宣告なんて、無い!無い!(ー_ー)!!
だから、毎日を大切にしてお互いチョー前向きに(笑)
がんばろうねッ!!!


テリ吉さま♪

犬好きの方って、花好きも多いですよね(#^.^#)
私も、ウェブでもリアルでも、ターシャを通じて知り合った方々から
花の事を教えてもらったり、苗をいただいたりしています。
自分で買うのは、安売り苗ばかりで、けっしてオシャレじゃないですが
綺麗と言っていただけると、花もうれしいです
また、見てやってくださいm(_ _)m


毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
うれしいでつm(_ _)m


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR