ゼロ円園芸

yamaniwa_004810874816.jpg
あちこちに、種から発芽したホスタが

yamaniwa_004810874815.jpg 
花のあと、汚い黒い種の棒になっても、しばらく放置しておいたのがよかったのかな?

やっぱりこの庭では、綺麗にすることばかりじゃなくて、自然に任せることも大事ですね

早速、前日綺麗にした土手へ
yamaniwa_004810874817.jpg 
少し穴を掘るだけで、こんなにザクザク小判が(笑)

草抜きと、石集めが同時にできるので
ここは、けっこう楽しい作業場所

yamaniwa_004810874818.jpg 
折れたオベリスクを朝顔の支柱にして、割れたバードバスの支柱をランプに変えて

拾い集めた石を
yamaniwa_004810874819.jpg 
傾斜で、雨が降るとぬかるむ場所に敷きました

今日は、全部あるものだけで
ゼロ円園芸

その後は
yamaniwa_004810874813.jpg 
ターシャと大和へ


yamaniwa_004810874814.jpg 
広くて綺麗な長良川の土手を散歩して
セールになってた、苗を買って帰りました

今週は、雨の予報だったのに
なんとか降らずに、涼しい園芸日和が続いた山庭

ちょうど、伊勢志摩サミットが、思い出多い、志摩観で行われ
そして、オバマ大統領は、広島へ
歴史的な意義のある週でしたね

yamaniwa_004810874811.jpg 
そんなこと、知る由も無いたーしゃちゃん (笑)

yamaniwa_004810874812.jpg 
当たり前の、平和な暮らしです(#^.^#)

ぴぃママさま♪

草抜き(-_-;) 、めげますよね~
でも、綺麗になった達成感は、確かにストレス解消になってるかも?
ターシャは、見た目は、とっても幸せそうです(#^.^#)
私も、ここだと、暢気になって、それも、いいのかな?と

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR