花・木・土・石

yamaniwa_004810874808.jpg 
ちょっと綺麗になった庭を

ご近所の定住組の奥様方に、見てもらいました
色々と花の情報交換をしたりして

「都会から、こんな山奥へ来て、いつまでも飽きないのは
結局、花や木や、土いじりが本当に好きだから・・・
じゃなきゃ、やっぱり続かないよね~」と

管理を人任せにしての別荘暮らしは
結局、周辺の観光が一通り終わると、やること無いし
それなら、あちこち素敵なリゾートを
泊まり歩くほうが楽しいですもんね

お土産は
yamaniwa_004810874795.jpg 
ブキブキ採れ立てジキタリス
勝手にこぼれ種で増えたので
色はお任せで(^_^;)

私もついでに
yamaniwa_004810874802.jpg 
あちこち移植しました
yamaniwa_004810874801.jpg 

毎日、同じところの草抜きばかりしていると飽きるので
昨日は、手付かずの、土手を
yamaniwa_004810874804.jpg 
庭の始まりになる境界線を綺麗にして

yamaniwa_004810874803.jpg 
近くの道の駅で買ってきた、アスターと、るこう朝顔を

yamaniwa_004810874805.jpg 
薔薇に使っていた折れたオベリスクを、発泡スチロールに突き刺して

yamaniwa_004810874806.jpg 
植えてみました
夏に咲くといいな♥

yamaniwa_004810874807.jpg 
雑草を抜いて、小石を拾い、隣の空き地と比べると
けっこう綺麗になってるでしょ?と言う達成感

こんなことをしていると、あっという間に一日が過ぎて
みなさん「食べ物と、作業着と長靴と帽子があれば何日でも楽しくくらせるよね♪」って
私もです(#^.^#)
ネイルも全部取れちゃったけど
石が拾えた満足感に満ちてます♪

yamaniwa_004810874809.jpg 
ターシャもね

yamaniwa_004810874800.jpg 
毎日遊び
よく食べて

yamaniwa_004810874810.jpg 
ぐっすり眠って

yamaniwa_004810874799.jpg 
元気でつよ(#^.^#)

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR