山庭2016.vol.3

今回は、とにかく庭仕事優先で
yamaniwa_004810874784.jpg 
まだまだ少ない花ですが、咲き始めています

yamaniwa_004810874785.jpg 
ブルーベリーも、雪害が無かったので、枝が全部生きていて
びっしり花が咲いてます

yamaniwa_004810874790.jpg 
姫ウツギ

yamaniwa_004810874789.jpg 
コデマリ
だだっ広さを活かして、好き放題のラウンドに仕立ててみたら
噴水みたいでカワイイ♪

yamaniwa_004810874791.jpg
オオデマリ

白い花は、庭を明るくしてくれて大好き♪

でも今年は
yamaniwa_004810874792.jpg 
オオデマリに虫が付いて、こんな姿に(/_;)

何年かおきに、やられるけど、その翌年は、またきれいに咲くので
今年は耐えて頑張れ!

白や淡いピンクが好きだったけど、最近は、赤や濃い色もいいな~と
yamaniwa_004810874787.jpg 
牡丹

yamaniwa_004810874786.jpg 
クリンソウ

yamaniwa_004810874788.jpg 
クレマチス

雨が降りだしたら、そこで止めようと始めた草抜きも
yamaniwa_004810874793.jpg
結局昨日も一日降らないで

yamaniwa_004810874794.jpg 
けっこう仕事したな(笑)

午後4時になって
yamaniwa_004810874796.jpg 
ターシャを出して

ちょっと一息
テラスのスイングベンチに、スリッパを脱いで
膝を折りまげて、揺れながら、庭を眺めていたら

yamaniwa_004810874797.jpg 
ターシャがやって来て、靴に私の足が付いてないのを
すごく心配して(笑)

yamaniwa_004810874798.jpg 
足ちぎれたんでつかぁぁ~????って(^_^;)

けっこう、人間の体型見てるんだね(笑)

アレン母さん♪

ホント、草刈機は、
慣れて調子出てきた時に、怪我しそうです(^_^;)
気をつけます!

庭を綺麗に保つって、花を育てるより
こういう地味な作業が大半ですが
やっぱり、ひと仕事を終えて
ちょっとは、きれいになったかな~と
眺める瞬間が好きかな?(#^.^#)

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR