みんなの山

 
さて、ターシャの水のみも、洗濯機台もと、
色々苦心の作の、大事な大事なガーデンストーブは、
使わない時は、軒下に入れ、必ず、雨や日除けに
yamaniwa_004810874772.jpg 
こうやって、シートを掛けてるんですが

雨や日差しがしのげるってことは、虫にも快適らしく
今回来てみたら

ハチが、下の吸気穴から、炉のなかに入って
残っていた、薪と灰の間に巣を作っていたらしく
ブンブンブンブン出たり入ったり

なるべく、ハチは殺さず見守りたいと思ってきましたが
ここは困る(-_-;)

なので
申し訳ないけど
yamaniwa_004810874773.jpg  
グビっと一杯やりながら、あぶり出し
ついでに、マシュマロも焼くという暢気さ(笑)

もちろん、防虫ネットを被りながら
yamaniwa_004810874774.jpg 
ハチはみんな飛び出したけど

この、ミツバチサイズのジバチ?みたいなのって
けっこう復讐に戻ってくるんですよ!!!
しかも、普通のハチジェットが効きにくいの

なので
yamaniwa_004810874775.jpg
帰ってきたら、これでやっつける(これって蚊用っですが
十分ハチも殺せます)
でも、ミョーに、かすったりして、さらに怒らせるとヤバいので
飲みながらの、ひとりウィンブルドン(笑)

草刈正子→Dr.中松子→錦織圭子
もう山暮らし、たーいへん(/_;)

yamaniwa_004810874770.jpg
でもね~やっと訪れた山の短い良い季節を
楽しみに♪

してるのは、人間だけじゃなく
yamaniwa_004810874777.jpg 
二階のテラスのアシナガバチも
きれいな巣が着々と出来上がって来ました
(今年の子は、器用な子ですね(笑)

そして、去年から住み着いたヘビたんも
yamaniwa_004810874778.jpg 
今年はレンガの家を見つけたようです
ここなら、イノシシにも教われないもんね(#^.^#)

たーしゃちゃん も
yamaniwa_004810874779.jpg 
昨日も川へ

yamaniwa_004810874780.jpg 
顔浸けに(笑)

そして
yamaniwa_004810874781.jpg 
大木を見つけ

yamaniwa_004810874782.jpg 
大バトントワリング見せてくれました(^_^;)

ぴぃママさま♪
私も、高さのあるところに、横に寝かせるのがいいと思ったんですが
そういうスペースが無くて、苦肉の策です(^_^;)
危ないもんね~
といえば。。。
アレン母さんも!!
ストラップを斜め掛けにするのは、転んだときに、自分を切らないように
だったんですね!教えてくださってありがとうございました!

私のブログリーダーには、意外にも?
刈払いレディース部の先輩が続々で心強い限りです!

本気で、オフ会できそうですね(笑)
各自マイ機種持参で、女性の技術の向上と、情報交換を目的に
場所は、どこかの土手で、技術を競い合うってのはいかがでしょ?
おみやげは、替え刃で(笑)
新参者ですが、よろしくお願いいたします♪

今週も毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR