正子=中松子


さて、昨日の刈払機
ナイロン刃に変えようと、わざわざ高山のホムセンまで行ったんですが
そこで、新たな事実を知りました

ナイロン刃は、確かに安全で、隅々まで刈れるけれど
それには、金属刃以上の高回転にする必要があり
エンジン式でないと、パワーが足りないのだそうです

なので、私の充電式では、金属刃しか使えないと(-_-;)

だったら、安全に使いこなすしか無いですね・・・・

yamaniwa_004810874767.jpg 
でも、そこは正子(笑)
すっかり慣れました

石の多い、土手では、事前に大きな石を取り除いておくこと
刃を、できるだけ、地面につけない様に、ゆっくり動かすこと

それと、肩掛けストラップは、私は、斜め掛けより、ショルダーバッグ掛けのほうが
やりやすいということ

そして、ハンドルは鉄棒で言う、順手ではなく、逆手で持つのが疲れにくい

などなど、かなり独学で究めてきました(笑)

でね、、もうひとつ、困ったのが
仕舞う場所(-_-;)

刃が非常に危ない(犬にも子供にも)と、
立て掛けると、刃に重さがかかってしまうこと

これをなんとか、安全に吊るしたい!

で、正子→中松子へ変身ッ!!!(笑)

yamaniwa_004810874768.jpg 
ガレージの人や犬の通らない所へ
吊るすことにして
刃カバーは

yamaniwa_004810874769.jpg 
ターシャが使わなくなった、水入れの台で(笑)
吊り下げてから、上の板をはめ込む
これで、刃が地面に付かず、人が通っても刃に触れません

で、本来入れるべき水のみは?

もうすでに
yamaniwa_004810874771.jpg 
焚き火台の下の灰受けになってます♪

また、使わないもが、再利用できた時の喜びにあふれました(笑)

さて、今日までは、いいお天気のようですね
yamaniwa_004810874776.jpg 
たーしゃちゃん 遊ばせて

今日は、機械ではできない、花壇の草抜きしなきゃ~
あー、メンドクサ(-_-;)
花と雑草を見分けて自動で刈ってくれる
庭用ルンバみたいなの出たらいいのにな~(笑)

らむねさま♪

花壇はやっぱり手抜きしなきゃですが
その他は、これが使えると
ずいぶん楽ですよね
今は色々軽い機種も出ているので

刈払機レディース結成して
オフ会しましょうよ~(笑)

今週も毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR