草刈正子


yamaniwa_004810874759.jpg 
山はすっかり新緑の季節
そして雑草も(^_^;)

なので。。。

先日コストコで買って来た
yamaniwa_004810874760.jpg 
こちらを使いまひょ♪

まずは、着いてすぐに
yamaniwa_004810874761.jpg
充電

までは、良かったのですが

翌朝、さて使おう♪と思ったら
yamaniwa_004810874762.jpg 
自分で組み立てるんかいッ!!!
すぐに使える形で入ってると思ってました(^_^;)
しかも、写真が無いので、ハンドル?どっち向き?とか
肩掛けストラップって、斜め掛け?
それとも片側にショルダーバッグみたいに掛けるの?とか
あんまりそういうおじさんを、マジマジ見たことが無くて(笑)

手間取ってる間に、パパの正雄が(笑)
ほとんどいつも通り、エンジン式で刈り終わってたという。。。。(-_-;)

なんとか完成して
 yamaniwa_004810874766.jpg
正子登場!!(ほとんど昼飯前(笑)

パパは、金属刃は、危ないよー
とか、説明書にも、安全靴履けとか書いてあるし
ビビリましたが
yamaniwa_004810874763.jpg
軽いし、音も静か、安全カバーで、自分への飛び散りも無くサクサク刈れました♪
パワーも、lowで、十分ありましたが
サブバッテリーもあるといいかな?

唯一欠点は、ハンドルや、ポールが、男性用で長いんですよね
なので、小柄な人にはちょっと使いづらいかな?
でも、ハンドルを逆向きにすると、大丈夫でした。

yamaniwa_004810874764.jpg 
それと、メタルブレードは、石や木の周りや、壁際まで刈れないので
やっぱりナイロンブレードが、安全でいいかも?
今度は、刃先を替えてやってみますね

でも、女性でも十分使えます!!買って正解!

もうね~1回使うと、雑草手抜きとかありえないわ!
これこそホントの手抜きですけどね(笑)

そりゃ、根こそぎがいいんだけど
でも、刈って刈って刈るうちに、
葉っぱの部分がなければ、やっぱり根も弱るんで
そのうち、苔に負けて根絶えるらしい

だから、これからも、正雄が、来れない時は、正子が頑張ります(笑)

たーしゃちゃん は?庭師夫婦を眺めながら(笑)
yamaniwa_004810874765.jpg 
優雅なフワフワ別荘タイム♪

今週も毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ヨロシクm(_ _)m


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR