マキアージュ

去年旅行に行くときに、ファンデーションを忘れて(@_@;)
ドラッグで買ってみたマキアージュ・ドラマティックパウダリー
(↓画像のコンパクト)
これが、CM通り、ムースが、さっぱりしてるのに伸びも良く
旅行用に愛用していたんだけど
今回ベースが、新発売されて
yamaniwa_004810874743.jpg 
お試しが出てたので買ってみたら(画像コンパクトの上の中央)
さらっとして、これからの季節にいい感じ
それで、25ml(その左側)を買ったら、
欲しかったアベンヌのスプレー化粧水もついてた
これ、昔流行りましたよね?飛行機で顔シューするみたいな?
今は持ち込めないけどね(^_^;)
(使用感は、昔からかなりいいですよ)

でもいつもはね、やっぱり
yamaniwa_004810874744.jpg 
オンリーミネラルが好きなんだけど
自然だし、夕方まで化粧崩れしないし

けど、こういうブラシで使う粉おしろいって
飛び散る(-_-;)服や髪に

それで
yamaniwa_004810874745.jpg 
百均で、昔、母が、三面鏡?(笑)で使ってた布のケープ
今でもナイロンで、使い捨てが出てたので買ってみました。
決して使い捨てしなくても、10枚で一生ありそう(笑)

けどこれからは、マキアージュ、便利だし、どこでも買えるし
変えるかも

そして、久しぶりの3coins
yamaniwa_004810874741.jpg 
スーパーの、ビニール入れ
しっかりしてて、ティッシュケースにもなる

そして、普段、目がいいので、ついつい忘れる
老眼鏡(^_^;)

この日も忘れて、3coinsで買った
yamaniwa_004810874742.jpg 
軽くて、伊達メっぽくて、ババ臭くないよ(笑)
(ケースは付いてないので、百均のです)

老眼鏡って、スワロ入ってたり、ツル部分にミョーな彫り物?
高級感があるのって(家庭画報とかに載ってるの(笑)
上品だけど、年寄臭いよね(^_^;)

だから、こういうシンプルなのが欲しくて

もちろん、読書なんかには、ちゃんとしたレンズのがいいけどね
ちょっと買い物で、タグ読むぐらいなら(^_^;)
こういうので十分ですね

って、また安いお買いものレポでしたぁ

ターシャの住む町は、毎日最高気温更新中
もう、予報士さんが「明日も○○市の方々は、気を付けてください」で終わる(^_^;)
大阪のアフリカかぃッ!!!(笑)
yamaniwa_004810874746.jpg 
毎日暑いけど、たーしゃちゃん、アフリカ地方で楽しく生きてるよ~♥

皆たんも、皆わんも楽しい休日を♪

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR