ペポカボチャ

yamaniwa_004810874708.jpg 
たーしゃちゃん、ずっと元気なんだけどね

yamaniwa_004810874712.jpg
連休あたりから、またオネショが始まって
疲れた日は、時々あったんだけど
続くのは、ステロイドを投薬しだした時以来

そこから、かなり減薬して、もうピタっと止まっていたのにな?
膀胱炎でも無く、休薬日には漏らさないので
やっぱり、ステロイドの副作用みたい

それ以外は、目立った副作用も無く(あ、フケが少し出るかな?)ぐらいなので
ま、投薬日は、また、オパンツ生活に

けどね、夜が問題
前も、私が夜中じゅうパンツ上げ下げ要員になったでしょ?
おもらしもするけど、自分でも行くからね~(-_-;)

そこで、犬の尿失禁、夜尿症で調べて
パンプキンシードオイルがいいと
知って
yamaniwa_004810874729.jpg 
これ、夜一錠だけ飲ませたら

垂れない(?_?)
でも、ちゃんとトイレへは行く

ほんとは、ターシャの体重なら、朝も飲めばいいんだけどね
やっぱり油分はターシャの病気には禁忌なのでね

でも、油分は大事で、リノール酸や、オイレン酸、ビタミンB1,B2も豊富なので
健康な、避妊手術した雌犬の、尿失禁にはかなり効果があるようです
それで、他のオイル(紫蘇や胡麻など)を止めて、これだけを飲ませて一週間

検査へ行ったら。。。。

やっぱり結果は少し下がり気味
うまく行かないな~(/_;)

でも、全身状態は、やっぱり変わらずいいので
このまま(ペポカボチャも飲みながら)また二週間様子見になりました

それでも下がるようなら、また少し増薬かな(-_-;)

で、これからの、獣医さん通院は、暑いですよね
yamaniwa_004810874725.jpg
昨日もね検査結果待ちは、院内でしたかったんだけど
やっぱり、アルブミンが低いのと、ステロイド投薬で
感染症に弱くなってるので、できるだけ車待機にしたくて

yamaniwa_004810874727.jpg 
これをキンキンに冷やして行って
クレートのマットの下に敷いて

yamaniwa_004810874724a.jpg  
窓もリアゲートも全開で

私は
yamaniwa_004810874726.jpg 
父が、スケッチに行くとき使ってた形見の椅子で、
ターシャの見えるところで待機

検査結果が出たら、エンジンかけて、ターシャを待たせて
私だけが、聞きに行くことに

日陰は、涼しいさわやかな風が吹いてね
yamaniwa_004810874730.jpg 
こんないいお天気で
冷えたシャンパンなんか、グビっといきたい気分(笑)

で、結果が悪くても、ターシャ元気だからいいっか(^_^;)
みたいな気持ちになりました

なんだろうね、病気って慣れちゃうんだよね
もうそれもセットでターシャなんだな~みたいな?

上手く言えないけど。。。。


yamaniwa_004810874728.jpg 
まだまだ、大丈夫でつ♪

うん!それを信じよう!

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR