おいしいモノ

娘が持ってきてくれた
yamaniwa_004810874667.jpg 
新庄みそのコチラで、焼き鳥を
二時間ほど、ジップロックに漬けておいて、焼くとおいしかったです

ノーマルなたれも、今回は
yamaniwa_004810874669.jpg 
焼き鳥屋さんのレシピで
醤油 大さじ5
砂糖 大さじ3
みりん 大さじ1
酒 大さじ1を、
少しとろみが出るまで煮詰めて
さましてから、二時間ほど漬け込むと

yamaniwa_004810874668.jpg 
おいしかった~♪

お酒は、飛騨じゃなく
最近、獺祭スパークリングを超えておいしいと思う
yamaniwa_004810874674.jpg 
和歌山、平和酒造の紀土(きっど)スパークリング


デザートは
yamaniwa_004810874670.jpg 
これも、娘の名古屋みやげ
切らなくていいし、さっぱりおいしい、ういろうでした

そして、やっと並んで買った
関西素通りのパン(笑)福岡にはありますもんね(^_^;)
yamaniwa_004810874671.jpg 
ゴントラン・シェリエで、オススメの、いかすみと、カリーバゲット、カンパーニュ
買って帰りました

yamaniwa_004810874672.jpg 
少し霧吹きしてからチンして

yamaniwa_004810874673.jpg 
チーズフォンデュに
特にいかすみバゲットが、スパイスが効いておいしい♪

付け合せ野菜は、地元の、ジャンボなめこを塩コショウで少しチンして、
甘い甘い、ひるがの春待ち人参と

やっぱりモリーユ茸も積んでくれば良かった(^_^;)

さて、たーしゃちゃんも
yamaniwa_004810874675.jpg 
定位置へ

長いお休みも終わりました
って、毎日休みですけどね(^_^;)


毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR