山庭vol.2

さて、今回は、ほとんど庭仕事無しでしたが
庭の様子は
yamaniwa_004810874629.jpg
ジャイアント水仙や

yamaniwa_004810874630.jpg 
スノーフレーク

yamaniwa_004810874631.jpg 
ムスカリ

yamaniwa_004810874632.jpg 
クリスマスローズも今が見ごろ

yamaniwa_004810874634.jpg

yamaniwa_004810874633.jpg 
いろんな種類を植えてるんだけど
うつむき加減に、地味に咲いてて、広い庭では目立たないけど
やっぱりかわいいね(#^.^#)

その後ろで、ブキブキ成長するのは
yamaniwa_004810874638.jpg 
レンギョウ
枝が暴れるので、ちょっと困りますが
茶色い時期の庭には、いいかな

そんな中、この時期ひときわ可愛いのが
yamaniwa_004810874635.jpg 
タイツリソウ

yamaniwa_004810874636.jpg 
目を引く鮮やかなピンクで、早くから華やかにしてくれます
もっと増やそうかな?

yamaniwa_004810874637.jpg 
山庭のご近所からいただいたイカリソウも可愛いです

yamaniwa_004810874640.jpg 
イノシシに全部やられたと思った行者ニンニクが
一株だけ生き残ってました
でも、まだ花が咲かないので、収穫は来年かな?
一株だけど(笑)

まだまだ、こんな感じの地味な庭ですが
一応、たんぽぽ摘みだけはしました。
おばーちゃんのは根こそぎッ!!(笑)

だって、穂が飛ぶと、来年すごいことになるからね~

今年は雪が少なく、早くもvol.2(vol.1は、コチラ
その時植えたルピナスも
yamaniwa_004810874639.jpg 
根付いて、濃い赤になっていました

その周りの緑の葉っぱは、こぼれ種から増えたジキタリス
ルピナスも、今度こそ頑張れ~♪

 そして、イノシシも毛虫も来ませんように(^_^;)

yamaniwa_004810874644.jpg 
週明けからは、雨続き

たーしゃちゃんは、やっと
yamaniwa_004810874647.jpg 
振り替え休日(笑)
お疲れ様

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR