母の日冷蔵庫

さて、晴れオンナなーちゃんが、帰ると雨
ターシャも
yamaniwa_004810874610.jpg 
寂しさ&お疲れ

しかし!おばーちゃんはまだまだ忙しい(笑)

先週、大阪の家の冷凍庫を買い換えて(記事はコチラ
ポイントが溜まったので
前々から買い換えたかった山の家の冷蔵庫を
買っちゃえ~!!!と(笑)
yamaniwa_004810874613.jpg 
これ360リットル
冬は、家の周り全部が冷凍庫なので(笑)
大丈夫なんだけど
夏がね~(-_-;)

特にターシャが病気になって、お肉がすごくて
もう冷蔵庫いっつもパンパン
プラス
yamaniwa_004810874612.jpg
これだけのクールボックスフル稼働(^_^;)

それで、またヨド○シドットコムで、この前の冷凍庫が良かったので
また三菱のコレを買おうとポチしかけたら
山の家の住所を入れると、最短が連休明け以降しかも
「この地域は、日時指定の出来ない地域です」だって
それは、困る(-_-;)

なので、試しに、高山のケー○電気へ大阪から電話してみると
元気な営業のおじさんが出て
色々交渉したら
なんと、現金払いなら
10年保障も、リサイクル料も込みで
ヨドコムと同じ価格にしてくれた

言ってみるもんですね~(#^.^#)

なので、ヨドコムのポイントは
この
yamaniwa_004810874611.jpg 
コールマンパーティースタッカー25qtに換えて

大きいほうより、高かったけどね(大きいのセールで買ったからね)
でもこうやって、ターシャのクレートの窓を塞がない高さで
車に積めるのが良かったです

保冷能力は、発砲スチロールのトロ箱ぐらいだけど、
ウチ的には、
行き帰りの輸送と
山の家の、冬の凍りすぎ防止に使うので十分でした。



で、やっぱり連休はメーカーも休みなので、それでも後半までに
ケーズの社員さんが、丁寧に雨の中運んでくれて
yamaniwa_004810874615.jpg 
入りました!ガラス仕上げは、イヤで
マグネット貼れるのにしました

yamaniwa_004810874614.jpg 
こんなが


yamaniwa_004810874616.jpg 
こんなに♪
って?まだ、パンパンやん!って?(笑)

いえいえ、これでも、冷凍庫部分が広いので
イワタニのモービルクールの電源切れましたし
ターシャのお肉は十日分ぐらい余裕♪

結局ね、別荘の冷蔵庫って、調味料やお米など
次ぎいつ来るかわからないので、全部入れるから
大きく無いとダメなんですよね~
しかもコンビになんか無いから、ストックもけっこう要るし

ってことで
うれしい母の日になりました(自分へのプレゼント♪)

さて、今日はやっと晴れ
おばーたんは、雑草抜き
おじーたんは、ペンキ塗り
yamaniwa_004810874617.jpg 
たーしゃちゃんは、また退屈な毎日へ

皆様は?

ぴぃママさま♪

ターシャ、二日ぐらいは、二階を見つめてましたが
やっといつも通りになりました
もうすぐ、親分と二人だけで、お散歩頼めるかな?ぐらい
しっかりして来て、ターシャもびっくりです(^_^;)

休みも見に来てくれて
応援ポチや、拍手
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうでつm(_ _)m

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR