午前3時に冷凍庫を買う

さて、昨日の続き、たーしゃちゃん、
いっつも遅くまで、ウロウロしたり、ちょっと物音がすると覗いて吠えてみたりと
警備員さんなのですが、自分で労働基準法に基づいて?(笑)
yamaniwa_004810874493.jpg 
今日はもう、この辺で帰りまつっとね(#^.^#)

毎晩、時間を決めてお帰りになる(笑)

yamaniwa_004810874486.jpg 
こうなると(昼寝は、入口近くで、夜は、奥に)
もう、吠えない、絶対吠えない、何があっても(笑)
あ、でもね、具合の悪い時(下痢とか)は、
キューンキューンと
困ったときの声は出しますけどね

それが、昨日の午前3時
ものすごく吠えた

これは何?あきらかに、警備の吠え声
「どうしたのッ?」っと、急いで降りると
おしっこは、してあったものの、特にターシャには
異常なし、でも、台所からヘンな音
「ボボボボボォォォ~」って

そしたら
yamaniwa_004810874487.jpg 
20年モノのナショナル(笑)冷凍庫の下が、水浸し(@_@;)

えぇぇぇ????昨夜、タコ取り出した時は何ともなかったのに?

午前3時永眠(-_-;)

さぁ~どうする?
yamaniwa_004810874488.jpg 
とりあえずは、保冷剤も凍ってるので、このままで

地元の電気屋さんなら、すぐに冷凍庫貸してくれるけど
もうパナソニックでは、これ生産終了してるし・・・

朝一番に、コストコでハイアール買って来るしかないかな?
でもな~ハイアールのこのタイプ、チャチかったな~と

iphone検索していたら
いいの見っけ!
yamaniwa_004810874494.jpg 
けど、どこで買う?何日かかる?と、底値を見つけてたら
やっぱり安いところは、取り寄せなので、一週間だって(-_-;)

で、たまたま見つけたヨドバシ.com
価格は、高いけど、ポイント還元で、ほぼ底値と同じ

しかも、午前3時過ぎにポチして、6時間後に配達だって(?_?)
アマゾンの本より早いやん(笑)
冷蔵庫だよ????

ウソちゃう?って思ってたけど・・・ほんとに来た(笑)
yamaniwa_004810874489.jpg 
冷凍庫さんプライバシー保護の為、ぼかしております(笑)
(って単なるピンボケですが(^_^;)

配達の事前連絡も、朝6時にはあって、(寝てないのか??(笑)
室内設置も無料で、丁寧、壊れた冷凍庫の引き取りもしてくれて
特になーんにも、町の電気屋さんと変わらず(^_^;)
いや、この速さにはビックリ!

これだから、もうお店行って買わなくなるんだよね~
地元モールブームも、もう終わるね(笑)

で、なんで、ピンボケ到着画像なのか?といえば
もうすでに
yamaniwa_004810874491.jpg 
こんな状態なので(^_^;)
しかし、まだ、全面オール鉄ってのも、スバラシイよね?この値段で

それに、前のは、同じぐらいの大きさで120Lだったのが144Lに増量♪
yamaniwa_004810874490.jpg 
スッキリ収まりました!

それと、全面は見えやすい透明だけど
yamaniwa_004810874492.jpg 
中は、凍っても、固くならない材質で、引き出しもスムーズ
しっかりしてるよ

うん、これなら、一万円ぐらいの差でも、コストコの(ハイアール)は負けだね
でも、たーしゃちゃん用お肉冷凍庫は、ハイアール使ってますけどね
って、どんだけ冷凍冷蔵庫ある????な、いつも娘に呆れられる大食いですが(^_^;)
これ以上増やさないように、頑張って在庫食べるね!(笑)

ってことで?
たーしゃちゃん
yamaniwa_004810874475.jpg 
いつも暇そうでも

yamaniwa_004810874474.jpg 
ちゃんと時間外も役だってるよ!(笑)

うん!漏電しなくて良かった~ありがとうm(_ _)m

また今週も
毎日応援や拍手
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
よろしくでつm(_ _)m

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR