リサイクル

災害が起こると、みんな感じること
今を大事に、感謝して、無駄や贅沢をしないように。。。。
私も恒例の、要らないもの整理をした

けど、古着や、使用品はやっぱり被災地に送ってはダメ
これが、阪神大震災から、何回言っても、分からない人が多いらしい
自分的には、まだ使えるじゃない?は
他人にとっては、趣味に合わないもの、要らないもの、キモチ悪いものの事が多いよね
(これって、災害だけじゃなく、嫁姑間でも気を付けなくちゃね(笑)

だから、やっぱり現金の募金が一番かな?と思うけど
でも、もしかしたら、これだけは探してて、欲しかった!って
ものもあるかもしれないよね?

たとえば、ネットオークションみたいな?
画像と詳細コメントを添えて、欲しいものだけ、取れるようなシステム?
にUPして、被災者を証明するナンバーみたいなのがあれば
無料で差し上げるようにすればいいのにな~と思う

さて、それで、私も、まあまあまだ着れると思う古着を、
近くのリサイクルショップに売りに行ったら
案の定、これは、お引き取りできませんも沢山あって
あんまり高価買取じゃなかったけど(^_^;)
くじ引きしてて、
yamaniwa_004810874477.jpg 
二等が当たって(笑)

新品で、キャスキッドソンのいつも使ってるコレが1080円だったのを
(楽天底値で1650円ぐらい)
yamaniwa_004810874478.jpg
580円でGET♪
うん、私だけは欲しいもので良かった♪

さて、たーしゃちゃん
yamaniwa_004810874482.jpg 
昨日はめずらしく、ご飯テーブル代わりのバスタオルで寝てた
色々敷き詰めで区切った、お部屋持ってます、
寝室、トイレ、リビング、ダイニング(笑)

午後からは、雨の前に、テクテク遠くの公園まで行ったところで
ポツポツ降り出して
あわてて、また引き返し
yamaniwa_004810874484.jpg 
近所の公園まで戻ったら
カラスが、ヤシの実みたいなので遊んでる?

 っと思ったら
yamaniwa_004810874485.jpg 
コスプレ用の子供のかつら(?_?)

yamaniwa_004810874483.jpg

上手にほぐして、巣にしてた!
(都会のカラスも、知恵使って頑張ってるね)

そして、これもやっぱりリサイクルだね(笑)

そして、夜
冷凍してた、タコで
タコ焼きしようと思ったら
天かすが、冷凍庫には見えてたので買い物に行かなかったら
yamaniwa_004810874479.jpg 
ちょっとしか無かった(^_^;)
なので。。。。余ってた、揚げ餅を砕いて代わりにしたら、もっちりおいしかったよ
(ぼんち揚げでもいいかもね)

夜の〆もリサイクルで(笑)

yamaniwa_004810874480.jpg
ちょっと贅沢して初、獺祭スパークリング
やっぱりおいしいね~(/_;)幸せだね~なんてね

無事一日が終わった~と思ったら・・・・
yamaniwa_004810874481.jpg 
事件が起こりました(@_@;)
たーしゃちゃん大活躍の巻ぃぃぃ~♪
続く~

毎日応援や拍手
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうでつm(_ _)m

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR