ガーデニング始めました!

寒いのも暑いのもイヤ!花粉、蚊が出たらイヤ!水やりもキライ!な
エセ「花を愛する人」(私)の、今年もガーデニング始めました!
(冷やし中華より、チョイ早め(笑)
yamaniwa_004810874322.jpg

ま、重い腰をあげてくれたのは、
yamaniwa_004810874328.jpg 
先週買ったこれですね(#^.^#)
結局何かわかんないけど・・・・シラン(紫蘭)の仲間かな?
シランけど(笑)

お天気も、今週初めの、雨の後、急に晴れて
雑草も抜きやすく、気分のいいさわやかな晴れ間
そして、今週は、やっと暇、そして何より、ターシャの体調が安定している

そう、ガーデニングなんて、ほんと、いろんな要素が↑向きでないと、出来ません

でもね、花たちが、押してくれる
ちょっと!こんなに咲いてあげてるんだから、見なさいよッ!
っとね
yamaniwa_004810874324.jpg
先週は、なんかどす黒い、塊が付いていて
(ご近所のは、とっくに咲いてたから)
へっ?ビョーキ?と、本気で抜こうかと思ってたマンサクさん
今週突然、、こんなジュリ扇(古ッ)みたいな花が(笑)

yamaniwa_004810874325.jpg 
ミルちゃんスミレも可愛く咲いていた(#^.^#)

yamaniwa_004810874333.jpg 
姫ウツギも、小さな白いツブツブつぼみがいっぱい

yamaniwa_004810874323.jpg 
クレマチスも、つぼみが、上がってきましたね

yamaniwa_004810874326.jpg 
壁面のピエール・ドゥ・ロンサールも、植木屋さんの強剪定と、寒肥え、
そして、パパの誘引のお蔭でm(_ _)m
今年は増えた横倒し枝から、いっぱいつぼみが、上がってきました!
楽しみ♪

yamaniwa_004810872413a.jpg 
山の道の駅で買って、山庭で、育てていたミセバヤも
越冬の為、大阪の庭に移植

冬は姿を消していて、心配してたのが
yamaniwa_004810874327.jpg 
ちゃんと、葉っぱを出しました~

同じく、越冬の
yamaniwa_004810872773a.jpg 
和風ホスタも、おまけつきの多肉が

yamaniwa_004810874329.jpg 
増えてる~♪
なんだろう?これも楽しみ

さて、一旦やりだすと、けっこうな雑草で
ま、早めに抜かなきゃね、これもまた、キライな作業ですが(-_-;)

たーしゃちゃんも
yamaniwa_004810874331.jpg
いっしょに、見守ってくれました?

yamaniwa_004810874332.jpg 
ハイ!ウッソ~(笑)

夕方は
yamaniwa_004810874330.jpg 
近所のお池へ、のんびりお散歩
まだ、桜きれいだったな♪

やっぱり、春はいいね

さて、今日は、一転、朝から激しい雨
とうとう、花散らしの雨になりそうですね

毎日見に来てくださって
応援や拍手
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうございます!

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR