お花見さんぽ、昨日は半歩で

先週は、また、いろんな事が重なり週間で
あ~疲れた(@_@;)でしたが、
なんとか終了
その合間を縫って、あちこちターシャとテクテクしてました

昨日は、ちょっと近所へ半歩
yamaniwa_004810874309.jpg 
もう、いろんな所が、そろそろ散り始めてるのですが
近くが意外と穴場だったりしますよね(^_^;)

yamaniwa_004810874310.jpg 
でもここね、毎年夕方は、夜桜見ながら、お弁当や、
バーベキューが盛んなんだけど
どうしたんでしょ?
禁止になったのかな?今年は仮設トイレも無くなってたし

帰って
yamaniwa_004810874302.jpg 
今週の野菜買い出しで、見つけた可愛い花
「かんざし蘭」と書いてあるんだけど
調べても、こんなのわかんない(@_@;)ナニコレ?

たぶん野菜農家さんの庭先のだと思うんだけど
どなたか、別名ご存知ですか?

でも、また、花が増えるとうれしい♪春ですもんね(#^.^#)

さて、週の半分は
やっぱりシワシワごはんが、胃にやさしいこの頃(笑)
yamaniwa_004810874303.jpg 
今年初えんどう豆ごはん炊きました
(去年のを冷凍してた豆ですが(^_^;)

旅館の朝食の時、いっつもパパは「うちの晩御飯より豪華やん!」と
叫ぶのヤメテ(-_-;)
確かに、うち、毎食朝食ですけど(笑)

で、コーヒー代わりのお酒は?
yamaniwa_004810874304.jpg 
広島のユメタウンって、広島の酒コーナーが充実していて
そこで見つけた呉のコレ
とても、まろやかで、瀬戸内らしい、おいしいいお酒でしたよ

さて、たーしゃちゃんも

和漢洋、イイとこ取りのメニューで
yamaniwa_004810874306.jpg 
いただきます!
yamaniwa_004810874307.jpg 
食後の骨爪楊枝シーシーして(笑)

yamaniwa_004810874308.jpg 
寝る前軽く、一発★テニスして

安定して元気です(#^.^#)


まいにちおーえん
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR