わらしべ長者

久しぶりの、わらしべ長者ショッピング
時々こういう日が、あるんですよね私(^_-)

まずは、広島に行っていた時に、メールが来て
 yamaniwa_004810874243.jpg
これ、楽しみにしてるんだ~いっつも
なので、帰って早速行って来ました!


でもね。。。。↑の赤線の「各階」っていうのを見落としてて
食品の催事じゃないんだ(ー_ー)!!

ってことに、行って初めて気が付きました(/_;)

だったら、こんなトコ来ないんだよッ!!
手作りバッグとか、今更もういらんしッ!!


でも駐車場無料にするために
また、「何買おう???」だったんだけどね
Loftで
yamaniwa_004810874227.jpg 
BAGGUの、ロフト限定が出ていて
お散歩バッグにピッタリだったので買いました

しっかりした、キャンバス地で、深さもあるので
折り畳み傘、ターシャの携帯カッパが、縦に入るし
yamaniwa_004810874228.jpg 
iphone6の入るポケットと、ボタンの付いたポケットがあって
しかも、斜め掛けにしたとき、外側の持ち手が、中に折れるので、物を探しやすい

散歩バッグに、被せ蓋っていらないですよね
すぐに取り出せるのが一番、でも大事なものは、走っても落ちないボタンは欲しい

そして、カラビナに、伸縮リードを留めて、手ぶら散歩の
私の、重要ポイントは
yamaniwa_004810874229.jpg 
引っ張られても、千切れない、強度のある
ストラップ♪

それで、即決で、レジに行ったら
「今日は、LOFTアプリ持ってらっしゃったら、全品10%オフですが」と

いいよね~この、マイナス金利時代に(笑)
即、QRコードで、入手して

だったら、他にも。。。。と
yamaniwa_004810874230.jpg 
あった♪あった♪
コストコで買った、ターシャと私の、お弁当入れの保温ケース
この高さのが、なかなか無くて探してたの

yamaniwa_004810874231.jpg 
しかりした厚地のアルミとキャンバスで、外がビニールコーティング

ま、これで、駐車場は出れるな♪っと、地下へ
念のため、無印も
そしたら、ここも、アプリで10%オフ週間だって
でも、ここ、なぜかQRコード採用してなくて
検索して入れと(ー_ー)!!
はぁ~???な顔してたら
「じゃ、お家でやってください、今回は、10%引いときますので」だって(^_-)

なので、前から欲しかった
yamaniwa_004810874232.jpg 
コスメポーチ買いました♪

yamaniwa_004810874233.jpg 
旅行で使う、最低限のコスメがきちっと入ってうれしい

そして、お次は、さっきの、散歩バッグにひかっけるカラビナを
買いにスポーツ店へ
yamaniwa_004810874234.jpg
娘が使ってて、きちっと積めていいよ~って言ってた
コールマンパーティースタッカー33qtが
ブルーとグリーンは7980円なのに
なぜか赤は
yamaniwa_004810874235.jpg  
これって、旧価格?ネットで調べても、このぐらいの値段だけど
送料かかるんだよね
なので、ま、いいかと、レジへ持って行ったら、バーコード、ピッして
「税込3980円です」だって
「あ、ありがとうございます」って感じ、しかも、車までお持ちしましょうか?だって(笑)

最後に、お花見弁当
yamaniwa_004810874237.jpg 
タイムセールで、お茶付500円買って

お花見散歩行こうかな?と思ったけど
寒くて
yamaniwa_004810874241.jpg
まだ、こんな感じ
なので

yamaniwa_004810874238.jpg 
家で、お犬見しました

あ~「わらしべ~♪」な一日

さて、たーしゃちゃんは
yamaniwa_004810874239.jpg 
毎日元気なの、でもね、ちょうどステロイドの効果が一番切れる
投薬日の朝だけ、お腹グルグルと
お辞儀のポーズで、食欲無し、
それで、ステロイドと胃薬だけ、なんとか飲ませ、二時間すると復活
そして、次のステロイドまで(約44時間)は、食欲も元気も◎
の繰り返しが始まっててね

減薬どころか、やっぱり隔日では、血中濃度が一気に下がるのかな?って感じ
そこへ色々、漢方薬を足しても、余計ひどくなるばっかりで(/_;)

あ~代替医療に期待したんだけどな~
また、一から再構築してみよう

yamaniwa_004810874240.jpg 
頑張ろうね!(満開の杏子の木の下で)

毎日の応援
励みにしています!
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m



プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR