お土産も「春なのに♪」

「さて、皆様、お隣の席の方は、いらっしゃいますか?」
「タクシーで、勝手に帰られたみたい?って?」(笑)

「では、残ってくださってる方々だけで
ゆったりお席をお使いになってください、出発いたしますね」(^_^;)


yamaniwa_004810874211.jpg
 
下り線(山陽道路)の、道口PAで見つけた「ひしお焼」
を求めて(電話で、とら醤油に尋ねて)
やってきました、上り線「瀬戸」PA
ありました!、一緒に売ってた画像右の、
蒜山ジャージー牛乳が出してる
「キャラメルザックル」も小さな固焼きラスクで
おいしかったですよ

で、友達へのお土産に何個か買って
しかし、かなりマイナーな、PAで、これ買う目的がなければ、寄らないかな?
と思いきや・・・・
裏にひっそり
yamaniwa_004810874212.jpg 
広い芝生広場があって
穴場かも?

ってことで、お昼休憩
yamaniwa_004810874213.jpg 
ターシャは、旅籠屋で作って来たアツアツお弁当
人間は、安いサンドイッチ

だって、まだまだ、お楽しみスィーツが、待ってるんだもの♪

と、次の龍野西を目指しました
そう!大好きな、「やわらか塩味生大福」の爆買いのために

専用アイスバッグを持って
そして、PAに飛び込んだのですが
yamaniwa_004810874215.jpg 
なんですと?????
人気NO1やのに?これが無かったら、こんなSAだーれも来んぞ!!
もう、ショック過ぎてショック過ぎて(/_;)

ネット販売もやってたな?と、思いだし、検索するも、すべて2月で終了
その理由も見つからず

yamaniwa_004810874216.jpg 
一応、ハトヤの揚天は買ったけどね
あと、土日なら、地元野菜の販売があるので、それだけが、今後の楽しみかな?

でも。。。。なぜ、私に、別れも告げず、去って行ったの???塩味 生大福君!!!!
最後に制服の第二ボタンだけでも欲しかった。。。。。
ということで・・・・
バスガイドのおばちゃん(私)
柏原芳恵の「春なのに♪」を熱唱させていただいて(若い人ドン引き(笑)で
今回の旅は、終わりました(/_;)

さて、そんなショックで、晩御飯の買い物もせず、帰り
yamaniwa_004810874205.jpg 
がんすで、一杯やることに(完全におっさん(笑)
今回は、同じメーカー(坂井屋)の、違うのも買ってみました(これは、小谷SAで)
画像の左の、瀬戸のうまいもん「めんたい」は、べつにうまくもなかった(笑)
で、右下のまん丸い、バクダンガンスは、中に卵の入ったスコッチエッグ風のがんす

それを、冷凍していた、岐阜の麺と、富士見焼きそばソースで
焼きそばに、ガンストッピングという。。。。
なんかB級グルメ全国大会みたいな夕食で(^_^;)
yamaniwa_004810874206.jpg 
これは、赤鬼がんず(ピリカラの方)でおいしかったです

けど、やっぱり、シンプルに、「がんす」は、「がんす」だけでいいでがんす(笑)

yamaniwa_004810874208.jpg 
そして、長距離持ち帰った、心癒される、ラクテ♪を食べて

あ、それとね、広島のコンビニで買った
yamaniwa_004810874204.jpg 
このビール(長野県のヤッホーブルーイング)
どんだけ、まずい???(-_-;)
絶対買ったらダメです、とんだ罰ゲームでした
(自分も忘れるので、おいしかったものも、まずかったものも記しておくことに)

そして、本日、
あんな辛い別れをした、カレ(塩味 生大福君)の新しい転居先が分かりました!
(電話番号探し出して電話してん(笑)ストーカーかッ!(笑)

四月一日から、山陽道上り線、三木と、下り線、龍野で、再販が決まったそうです

なーんや、クラス変わっただけやんかッ!(笑)

また、猛アタックしますッ♥

ということで、長らくのご乗車ありがとうございました!

Mochaははさま♪

ほとんどの方が、帰ってしまったのに(/_;)最後までお付き合いくださって
お疲れさまでした!お忘れ物の無いように♪

皆様も、またのご乗車、心よりお待ちしております!
yamaniwa_004810874218.jpg 
明日からは、ターシャせんせの、スクールバスでつよ~♪

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとう(#^.^#)



プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR