お土産

さて、いつも通りですが
今回も良く買い食いしたな♪(笑)

久しぶりで、新商品も続々
まずは、
yamaniwa_004810874199.jpg 
渋滞を抜けてやっと休憩できた、三木SA下リ線で
特設販売していた、地元のお菓子屋さんアンジェリーナ
山田錦のほろほろ
これおいしいよ!ほんとにほろほろで、やさしいクッキーでした
楽天からもお取り寄せできるんだね

で、
次に、道口PAで見つけた
yamaniwa_004810874200.jpg 
倉敷ひしお焼
コレに今回ハマりました!
倉敷のとら醤油が出している、麩の甘辛お菓子
さくっと、おいしい♪
(帰りにお土産にしたくて、上り線は、どこに売ってますか?電話しちゃったわ)

yamaniwa_004810874201.jpg 
その、道口で、他にも色々買ってみましたが
れんこん天チップスは、瀬戸内レモン味でおいしかったけど
あとは、いらないかも(^_^;)
銀座餅は、ぼんち揚げのほうが、おいしいよ(笑)
画像右上の、カップに入った松浦本店のチーズスティックも
甘さが先に来て、チーズが、薄い(-_-;)

そして、呉のローソンで買った
yamaniwa_004810874203.jpg 
岡山のメーカーの、安納芋チップスは、厚切りで自然の甘さでおいしかった

yamaniwa_004810874207.jpg 
これはね、もう、絶対買って帰る、大好きなケーキ屋さん、クレマスィーツ

そして帰りは、上りの小谷SAのアンデルセンで
yamaniwa_004810874214.jpg
レモンケーキは、安定のお土産
私は、タカギのが、しっとりして好きだけどね
でも、どっちもおいしいよ

そして新商品
yamaniwa_004810874209.jpg 
レモン味のメレンゲ
これもさっぱりしておいしかったです

そして、エージレス無しの、古典的お饅頭は
yamaniwa_004810874210.jpg 
宮島街道沿いの、銘菓小己斐島(こごいじま)
麦こがしの香ばしい皮にくるんだ、こしあんで
甘いもの好きの、お年寄りにはいい感じ(笑)
っていうか、こういうのって、全国どこにもあるよね
そば饅頭、ひよこ饅頭、たぬき饅頭・・・・・・・(笑)

けど、「いっつもいっつも、もみじ饅頭かいッ!!」って時には
変化球を投げましょう♪
小谷SA上り線のアンデルセンに売ってるけど、すぐに売り切れるみたいですよ

で、ここまでは、ま、なんでもいいや♪
だって・・・・
私には~愛する~○○○○が~あるから~♪だったのですがッ!

ものすごく悲しい事実が、待っていたという。。。。。(/_;)

続く~(ごめん、二泊六日になりました(-_-;)
みなさま、トイレ休憩、必ず済ましてご乗車くださいね(笑)

たーしゃちゃんは?
yamaniwa_004810874202.jpg 
サークル活動を無事終え

yamaniwa_004810874217.jpg 
いつもの、テーブル格納に戻っとりまつ♪

寒いよね~花冷えの週末ですね

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとう(#^.^#)
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR