B級グルメでお腹いっぱい

さて、今回も、娘のオススメは、やっぱりB級グルメ♪
私たちじゃ、どこへ行っていいかわからないもんね(^_^;)
まずは、地元中国人人気の本格中華
yamaniwa_004810874194.jpg
うん♪日本の中華じゃない、おいしさ
5人で、また大食い~♪
次回は、食べ放題に挑戦しよう!(笑)

そして、翌日のお昼は、音戸の行きしなに
あの、あごだしの自動販売機で有名なうどん屋さんへ
yamaniwa_004810874193.jpg 
一番人気のかすうどん、細麺に、肉トッピングで♪
出汁は、あの、あごだしの甘目、
見た目より、味は濃いかな?
でも、「かす」って天かすじゃなくて
牛ホルモンを油でカリカリに揚げたものなんだって
これが、いい味だしてました

あとは、車で、なーちゃんと、しりとりしながら、
コンビニデザート

そして、なーちゃんのお洋服買いに行ったyou meタウンで
yamaniwa_004810874195.jpg 
最後の夜は、テイクアウトのお弁当
どれも、デパ地下よりおいしかったです
イオン飽きたので、これからは、広島では
you meタウン派になる(笑)

あと、ロブションコラボのエビスビールは、赤しか飲んだことが無かったんだけど
青、メチャウマッ♥でした

ターシャ車待機での外食も、この時期までなので、楽しかったけど
やっぱり、
yamaniwa_004810874196.jpg 
犬を眺めながらの、一杯が最高ですね(#^.^#)

ターシャも、サークル暮らしで、夜食(いつもは、氷と大根スライス)無し
★テニスも、演奏も、近所迷惑なので無しだけど
一日あちこち行くので、おとなしく、人間の食事を見つめてましたよ

あ、それと、今回重宝したのが、やっぱりコストコのおしり拭き(記事はコチラ
足拭きタオルを、いつも持参してたんだけど、毎回洗うのが大変で
これなら、使い捨てで、厚手でたっぷりあるので良かったです
それと、
旅籠屋に泊まると、JAFカード提示でオリジナルハンカチもらえるんですけどね
こんなの要らないわ~と、前回は思っていたのですが

ターシャの、食後の口拭きタオルを持て来るのを忘れ
(最後に、歯も拭くので、これは、おしり拭きじゃ、ちょっと無理で)
もらって使ってみたら、意外としっかりしてて、お弁当にもちょうど良いサイズで
yamaniwa_004810874197.jpg 
しかも、「ワンちゃんの宿泊費も、一人分頂いてるので」って
ちゃんと3枚くれたし(#^.^#)

yamaniwa_004810874198.jpg 
これからは、集めることにするでつ♪

これからも、元気に旅して、いっぱい貯まるといいね(#^.^#)

さてさて、明日は、恒例のおみやげ編です!

みなさん!二泊五日の旅に
もう少しお付き合いくださいね(^_^;)

今日も応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとう(#^.^#)


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR