今回のお宿は

山陽道上り線の、宮島SA内にあるコチラ
yamaniwa_004810874185.jpg 
山陽道上り線へしか、帰りは出れないので、九州方面へ向かう人は
次の、壇ノ浦店がいいんだって
 
でも、私たちは、毎日なーちゃん一家を迎えに行って、最後は大阪に帰るので
関西から広島観光を犬連れでするには、ピッタリでした。
しかも、SAと共通の、広い芝生もあるし、ホテル横にも、トイレさせる場所がたくさんあって
良かったです。

前回もいろんなところで泊まったので(記事はコチラ
yamaniwa_004810874192.jpg 
勝手知ったる、安定のレイアウト
あ、でもね、「シャーリーちゃんですか?」ってフロントで聞かれたよ
ということは、私たちが、15年前に山中湖店に泊まった履歴も残ってるのね(^_^;)

だから、犬連れは、おもらしや無駄吠えに気を付けて、マナーを守らないとね
犬連れを受け入れることが、難しくなるかも?って書いてあったからね
yamaniwa_004810874187.jpg 
たーしゃちゃんは、大丈夫でつよ~♪
ここでは、サークル生活で、おしっこは外でする、吠えたらダメ!を学んだみたい(^_^;)
yamaniwa_004810874188.jpg 
今回は、ターシャの手作り食も、内容が変わってるので、量りも持参(笑)

それと、電子レンジも、お湯も、ロビーにはあるんだけど
どこも、犬OKの部屋は、一番遠い2室と決まっているので
いちいち面倒くさくて
yamaniwa_004810874189.jpg 
もうティファール持参しました(笑)
あと、延長コードも、有った方がいいです。

yamaniwa_004810874186.jpg 
SA内にあるので、うるさいかな?と思ったけど
ぜんぜん大丈夫でした
今までの、車中泊から思えば天国です(笑)

yamaniwa_004810874191_20160323094715102.jpg 
朝夕は、iphoneカメラも曇るぐらい、寒かったけど
遠くまで歩かなくてもトイレもできるし

快適に
yamaniwa_004810874190.jpg 
ターシャも熟睡できました

でもね、ガッツリお散歩や、記念写真は、行きしなの、下り線SAがオススメ
yamaniwa_004810874183.jpg 
綺麗な、芝生が広がってて

yamaniwa_004810874184.jpg 
眺めもいいので、先にここでお散歩してから、
スマートICから上り線へUターンして、チェックインするのがいいですね
ここに2泊して
yamaniwa_004810874182.jpg 
なーちゃんと、お出かけしたり、食事したり、お買いものしたりして
楽しい旅ができました

ぴぃママさん♪
そう、いつも家来じゃ、いやだったんだって(^_^;)
お天気も良く、ターシャと、またひとつ思い出が出来てよかったです!

今日も応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとう(#^.^#)

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR