どうしようかな。。。

yamaniwa_004810874168.jpg 
三週間ぶりの血液検査へ

yamaniwa_004810874173.jpg 
漢医さんのレシピにして一週間
良いウンチだし
まだまだ、効果のほどはわからないけれどね


yamaniwa_004810874169.jpg 
結果待ちの間は駐車場で、
前は、待合室で待たせてたけど、やっぱりステロイド飲んでると
感染が怖いので、採血の時のみ、連れて行き、
終われば
yamaniwa_004810874170.jpg 
即、手足を消毒して格納(笑)

待ち時間は、飼い主も退屈だけど
私は、その時に、iphoneの写真整理をすることにしています
yamaniwa_004810874171.jpg 
こうやって、ブログとは別に、イベントごとに、クミアワしておくと
あ~あの時、こんな風にして、ターシャと行ったなーと
ボケても思い出せるかな?
(って、そうなったら、iphone操作できるかどうか(笑)

さて、検査結果は
yamaniwa_004810874172.jpg 
前回と、アルブミンも、総蛋白も、まったく同じ(^_^;)
他の臓器への副作用は、まだ見られず、ひとまず安心

漢方の先生のところへ行き、漢方薬を飲ませ始めたことや、手作り食のレシピ変更をして
療養食やドッグフード、サプリなどは、一切止めるように言われたことも伝える

この先生とは、シャーリーが台湾から来た頃に、
ちょうど開業されてから、20年来のお付き合い
色々助けてもらって来た

よく勉強してらっしゃるし、
何より、私たちの意向を汲んで、対応してくださるのがありがたい

今は情報過多で、「○○病院の方が、絶対いいよ!」とか、言われることも多いけど(^_^;)
手におえないものは、きちっと専門医へ紹介もしてくださるし

休診でやむを得ず、救急で他の病院へ行くことはあっても
それ以外は、一度も、浮気したこと無いの(笑)

あ、でも今回のように、代替医療を受けた時は、
そのことも正直に話してご意見も聞くように
していて

そして、そのご意見は?
確かに、これから、漢方や、食事で、もう少しアルブミンが上がれば
さらに、減薬もチャレンジできるかもしれませんが、今はまだ、この量と間隔が
最低維持量だと思うので、もう少しこのまま様子をみましょう



そうだよね、その通り!


で、帰ってから漢方の先生に血液検査の結果と、↑のウンチ画像を貼って(笑)
LINEでご報告

そのご意見は?
今飲んでるステロイド量は、ターシャのサイズだと、本当に微量なので
もう少し、投薬間隔をあけても変わらないのでは?

うーん。。。それもそうかも?(^_^;)

どうしようかな~と

パパが帰ってきて、また家庭内カンファレンス
確かに、今の量で、もう少し様子をみるのもアリやな
けど、今、全身状態がいいので、投薬間隔を、もう少し空けてみるのもアリやな
結局ステロイド投薬は、根治治療じゃなく、さじ加減でコントロールしていく目的だからな~
まかせるわッ♪

だって(-_-;)

どうしようかな?????
yamaniwa_004810874174.jpg
で、最後はやっぱり、たーしゃちゃんに、占ってもらって決めることにしたよ!

yamaniwa_004810874175.jpg 
どやねん?!(-_-;)

ですが
みなたんは、素敵な連休になりますように♪(^_^;)

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとう(#^.^#)



プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR