今年も警備を頑張る!つもりでつ(^_^;)

yamaniwa_004810874086.jpg 
雪遊びの後は、満足して爆睡(#^.^#)
(ステロイド投薬日だったので、念のため、おぱんつ履いてもらいましたが
無事でした(笑)

yamaniwa_004810874087.jpg 
ポカポカ陽気はたった一日

翌日は、予報通り朝から雨
yamaniwa_004810874070.jpg 
寒さもまた戻って、雪遊びは中止して

yamaniwa_004810874098.jpg 
あそべ!あそべ!と
それもまたメンドクサイんですけどね (^_^;)

窓から見える裏庭の沢も
yamaniwa_004810874089.jpg 
いつも凍らないんだけど、この雨で、急激に川幅が広ろがって
一気に雪解けが始まりました

でも、ベロンチョの足跡もたくさんあって
きっと今年は、食料も水も足りてたんだろうな~♪と

しかし。。。。
ということは?
ほかの獣も、元気だったということだよね?
yamaniwa_004810874090.jpg
小雨の中、さるぼぼ着て、散歩に出たら

急に思いっきり、笹藪に飛び込んで
新しいアイバロコート泥だらけじゃん!(/_;)

「何?何が居たのッ??!!」って思ってたら
あちこちの、雪解けの地面が、昨日は無かった
yamaniwa_004810874091.jpg 
苔のめくり後
もう、わかりますよ!イノシシですね(-_-;)

一昨年、大量に増えたイノシシが、去年の大雪でほぼ全滅したのですが
去年生き延びた、数頭から秋に生まれた、ウリボウが
今年は冬越ししたようです、そして早い雪解けに
活動開始

あーぁ(-_-;)

また今年は、いっぱいイタヅラされるな~

たーしゃちゃん!今年も警備を頑張ってね!!
yamaniwa_004810874092.jpg 
 ハイでつッ!!
(って、シッポ下がってますけど(笑)怖いよね、だれも居ない平日の雨の山なんてね(^_^;)

この後一人と一匹、左右前後、キョロキョロ見回しながら、帰りました(笑)

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR