百均

良いお天気が続いて
yamaniwa_004810874040.jpg 
ターシャはトリミング、その間に、リビングのタイルマット交換と

yamaniwa_004810874031.jpg 
フカフカ布団干し♪

そして人間のも、花粉もPM2.5も気になるけど、やっぱり天日干しが好き♪
yamaniwa_004810874030.jpg 
この枕、いいですよ~♪(記事はコチラ
最初は、詰め物を微調整するのが手間だけど
自分の好みにぴったりの枕になると
寝返りも減るし、熟睡できますね

やっぱり枕は大事だな

さて、久しぶりの百均
っていうか。。。
ずっと探していたものが、地元の国道近くに、新しく出来た
大きなダイソーで見つけました!
yamaniwa_004810874033.jpg 
画像左の、アウトドア用プラカップ三個セットで100円
これね、右の赤いコストコの使い捨てプラカップのホルダーにしたくて
ずっと、それを探す為に、バッグに、このカップ持ち歩いていたの(笑)

yamaniwa_004810874034.jpg 
こうやって使うと、外でも倒れにくいし
温かい飲み物も、持っても熱くないでしょ?

そして、重要なポイントは、
yamaniwa_004810874038.jpg 
少しだけ、中のカップが、上から出ること↑
これで、飲み口に、外側のカップが直につかないし
中だけ捨てれば、洗う手間無し♪

↑何やってるの?(笑)のたーしゃちゃんにもね
yamaniwa_004810874035.jpg 
やっと見つけた!シリコンの折りたためるペット皿
これね~(^_^;)
画像左上のが、出た時、画期的でしたよね
高かったけど買いましたよね(確か800円ぐらい?)

その後。。。。
カインズのオリジナルで、画像右上280円を見つけ
カインズ大好き♪になったんですが

やっぱり出すなー百均(笑)
違いは、周りのピンクのフレームが固いことと
カラビナが少しチャイいぐらい

でもいいよ!これで十分だよ!

それと
yamaniwa_004810874036.jpg 
この光るリードも
いつものシュルシュルリードの先に延長すると
ちょっとでも、私の引きずられながら走る(^_^;)がマシに

そうそう、これはセリアだけど
yamaniwa_004810874037.jpg 
もうみなさんお使いですよね?
今まで、ご飯がくっつかないのは持ってたので
なかなか買わなかったんだけど
やっぱり、自立は大事だね(^_^;)

しかも、これぐらい開いてる方が
さらに、くっつかないね

やっぱり、百均好きだ~♥

さて、たーしゃちゃん
yamaniwa_004810874032.jpg 
昨日は大好きなワンコちゃんたちにも会えたし♥

今日は、スプリングコートで
yamaniwa_004810874039.jpg 
お出かけ♪

元気で何よりです!

皆様も、楽しい休日になりますように♪

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとう♪


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR