チャレンジャー中松子


今日からは、少し春らしくなるようですね(#^.^#)

yamaniwa_004810873692_2016030307460818a.jpg 
年末に野菜販売所で買った、多肉ちゃん盛り合わせ♪

庭も、そろそろ手入れしないとな~
なかなか寒くて出れません(^_^;)

さて、

ソーイング中松子は(笑)ボーイング(暴飲暴食)中松子でもあるのですが(^_^;)
最近はね・・・・コストコも、もう二人暮らしじゃ、食べきれないし
成城石井に売ってるものは、高いけど、小さなサイズでいいよな~なんてね弱気(笑)

でも
そんなことじゃダメでしょ!
チャレンジャー中松子!!!(笑)

それと、息子が帰る予定だったので
久しぶりに
yamaniwa_004810873878_20160303074612fdf.jpg 
画像左の、スライスチーズは、朝マックを作るために
そして、右のカレーが
チョー辛いタイ風カレーで喜びそうだな~と

でも、結局、帰れなかったので
じーさん、ばーさんで(笑)

辛いよ~(@_@;)
yamaniwa_004810873879_20160303074613f1b.jpg 
ホウレンソウとマッシュルームを足して食べると、おいしかったです

yamaniwa_004810874010.jpg 
で、朝マック作ってやろうと
右上の、ポークパテを買ったんだけど
これは、臭くてダメでした!
このメーカー、アメリカでは、ソーセージで有名なんだけどね
それは、たぶんハーブで臭みを消したたんですね
あ、でもね
友達がくれた、シリコン目玉焼き型は
yamaniwa_004810874011.jpg 
スルッと抜けて、こびりつかず可愛い♪
どうせ、ハムやソーセージを焼くので、フライパンは使うしね
やっぱり、見た目は、レンチンより、黄身がきれいな方がいいもんね


yamaniwa_004810874012.jpg 
ソーセージをハムに変えて
エッグマフィン

yamaniwa_004810873697_20160303074609cb7.jpg 
あと、カリフォルニアのスパークリング、スタンフォード
初めて買ってみたけど、これは、甘くてダメでした
ブリュット(辛口)と書くなッ!!!(笑)

yamaniwa_004810874014.jpg 
このフランスのガレットは、石井にもありますよね
シーソルトが効いて甘辛でおいしい

そして、今週行ってみたら。。。。
yamaniwa_004810874016.jpg 
やっぱりね(笑)
この時期必ず出ますよね
入園準備かな

私のシンガーは、アマゾンで、11000円
コストコのも、セールで14000円ぐらいでしたよ

ミシンはやっぱり、
ジャガーか、ジューキか、このブラザーが人気なんですよね
でも、この初級レベルなら(目くそ鼻くそレベル(笑)
デザインで、私はシンガーで良かったかな(^_^;)
(あ、自動糸通しも、慣れるとやっぱりラクだとわかりました)

そして~
yamaniwa_004810874015.jpg 
これにも、チャレンジしてみたよ(笑)
でもね、見た目より、下の寿司飯も、ちゃんと、具が入って居て
意外とおいしかったですよ
トッピングのイクラだけ、当日に、全部載せて食べて
あとは、小分けに冷凍しました

ちょっとお昼に、蒸し寿司にして食べるのにいいいかな?

そうそう、息子のリクエストで、ヒレカツと、先日のリンゴの八つ橋巻を
する予定だったのも、二人で、もう一度食べました
yamaniwa_004810874013.jpg 
色々ソースを変えて
山の家を建ててから、やっぱり味噌カツが好き!
けど、関西って、なかなか売ってないんですよねカクキュー
やっと見つけました♪

最近、私の胃腸の調子はいいです(笑)

さて、たーしゃちゃん
yamaniwa_004810874019.jpg 
新しい、お友達、7か月のアフガンの男の子
可愛いんだよ~♥

しかも、たーしゃちゃんが大好きでつ♪って言ってくれてね
yamaniwa_004810874017.jpg 
いっつも、そーっと近づいて・・・・

yamaniwa_004810874018.jpg 
いきなりブッチュゥゥゥ~♥
ピース綾部?(熟女好き?(笑)

昨日の記事にたくさんの、応援や拍手やコメント
ありがとうございました!

ずっとずっと続くように、そして、そのことで
応援してくださる方も、喜んでくださるように
頑張ります!
「最高ペア」なんて言っていただくと
うれしいな♪中松子(笑)
でも、それは、やっぱりターシャの
病気にも負けない、天真爛漫な性格のお蔭ですね


毎日応援やコメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
本当にありがとうm(_ _)m

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR