付録あり♪



yamaniwa_004810873945.jpg
昨日もまだ、さむかったけど、広い公園で走ったよ

yamaniwa_004810873946.jpg
  
誰が見ても

yamaniwa_004810873947.jpg
どこがびょーきなのかな?

yamaniwa_004810873950.jpg 
なんで、お薬のまなあかんのかな?

yamaniwa_004810873951.jpg 
って、思うけどね

yamaniwa_004810873949.jpg 
毎日、同じ服着て、同じような枝くわえてるから
撮り溜め画像の使い回し?って思うでしょ?
だから、着替えてみたよ(笑)

 でも、毎日変わらないって、大事だよね
yamaniwa_004810873952.jpg 
今年も記念写真が撮れた

yamaniwa_004810873953.jpg  
これからも、毎年毎年、変わり映え無くがんばりたいでつ!

さて、お待ちかね?素敵な付録(笑)
ヘアーアイロン(記事はコチラ)の追記です

なかなか、一人で巻くのは難しいですよね(^_^;)
なので、美容師さんのワンポイントアドバイス

朝の乾いた髪で巻くことが多いですが
ホントはやっぱり、少し水分の残る、シャンプー後の方が痛まないし
使った、トリートメント剤も浸透しやすいらしいです
しっかりドライヤーした後に
yamaniwa_004810873955.jpg 
毛先に、スタイリング剤や、トリートメント剤をしっかり揉みこんで
(私は、画像のケラスターゼのユイルスプリムか、コタのキュアデュTミストで)

カーラー巻くみたいに、毛先からきっちり巻いていくと
毎日同じ場所ばかり熱があたって痛むので
毛先は外に出す感じで、
中間かららせん状に均一に熱があたるように巻き
すぐに離す

その時、巻いた髪を、先に向かって滑らさず、
アイロン本体ごと、縦に抜く感じ?
そうすると、冷める時に、カールが固まるのだそうです

私は、ちょっとクセがあるので、夜に軽く巻くだけで、ちょうどいい感じです
(美容室では、180度だそうですが、私は165度で十分かな?)

yamaniwa_004810873954.jpg 
こんな感じ(笑)出た(^_^;)
(右側の毛先を出すのがポイント♪)

ぜんぜん、真似したくない感じ?(/_;)

まずは、通電しないで、そして次は、触っても熱くないぐらいで、
練習してみてね!

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR